

Division4残留しましたTT

ベータテストが終わるまでにはSSを・・・

さて、好調に進んできた我がチームですが、遂に残留することになりました。

Division4つえええええええええええええ

最後まで昇格圏内を争ってましたが、最終戦を引き分けてTHE END。
6位で終了しました。

やっぱり調子って大事だなぁ・・・。

さて、残留したもののコストは84。
単純に考えて☆7の選手ばかりにしてもコストが余る状態。
っていうか、その前に高コスト選手がそんなにいません。。。

しかもレギュラーの半分が調子悪いし。。。。。。。

今シーズンは棒にふって、最後に行われるトーナメントに全力を出すかな♪

現在のレギュラー
 FW:興梠☆8、大迫☆5
 MF:本山☆6、野沢☆6、伊野波☆5、青木☆6
 DF:小宮山☆6、岩政☆7、加地☆7、闘莉王☆9
 GK:菅野☆7

そういや奨さんはいずこへ・・・
ゲーム初めてから1回も奨さんとチャットしてない。。。。

それはおいといて・・・
 サカつく6(PSP)で俊輔が22歳で出てきたーーーーーー

サカつく6楽しいなぁ(ぇ

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

Division5に昇格しました

あいかわらずサカつくの話題w
そして、あいかわらずSSはなし><

このゲームはDivisionというランク制をとっています。
Division1がJ1っていうことなのかな。

で、ゲーム開始当初はDivision6からのスタートとなります。
(Oβ時にどうなってるかはわかりませんが・・・)

今回は全員Division6からのスタートとなっていました(そりゃそうだ)が、
昨日でDivision6の全日程が終了しました。

Division5へ進めるのは上位6チームのみ。

で、帰ってからINしてみると6位。
月曜日の時点で14位だったので、奇跡の昇格www

勝ち点も20ぐらい空いてたのですが、火・水曜日と負けなしでいったおかけで昇格できました^^

それもこれも川島くんのおかげですねw

Division5に上がってコスト(※)も64になって、高ランク選手がより使えるようになりました。

(※) コストとは
   前回の記事で選手に☆がついてるって書きましたが、これがコストって呼ばれてます。
   で、チーム全体で使用できるコストが決まっていて、その全体コストで収まるランクの選手
   しか使えないってわけですw

Division5のコストが64・・・だったかな。
Division6の最後時点のコストが57だったので、Division5に上がって7増えたわけですね。

ってことでチーム再編成。現在のレギュラーはこんな感じ。
 ■ FW
    ・田中(☆5):浦和
    ・興梠(☆8):鹿島 → 新規
 ■ MF
    ・兵藤(☆5):清水
    ・野沢(☆6):鹿島
    ・明神(☆6):ガンバ
    ・高萩(☆6):広島 → 新規
 ■ DF
    ・岩政(☆8):鹿島 → 新規
 ■ GK
    ・川島(☆7):川崎F
 
 etc・・・
 本山(☆6):鹿島の調子がイマイチなので、高萩を使ってます。

今日の全試合が20時に終わるので、帰ってからの確認になりますが、
頑張ってくれてることを祈っておこうw


そして3onは採集な日々・・・ 
合戦には出ますw

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

なんとなくわかったぞ

あれからハマるようにやってしまいましたw
おかげで3onは採集のみ・・・w

JSO(というらしい・・・)にはSTO(今までのサカつく。ヨーロッパを舞台としてる)とは違い、
NPC戦がリーグ戦とは別であります。
J1・J2の各チームと戦い、勝てばポイントがもらえ、地域制覇とかJ1・J2制覇でポイント
がもらえたりします。
序盤はこれでポイントを稼がないとやってられない・・・。

おかげで同じJSOでも、内容は『Jリーグプロサッカークラブを作ろう OFFLINE』になってますw

オンライン要素は今のところチャットぐらいしかないなぁw
リーグ戦もほとんど見てないしwおかげで14位www

で、そのNPC戦ですが、鹿島・浦和が鬼のように強いです><
毎回フォーメーションや戦術を変えて挑むのですが、なかなか勝てません;;

1試合が大体4分ぐらいだとして、1時間で12~3試合。
時間があっという間に過ぎていきます・・・。

あと、このゲームはGKの良し悪しで決まるって言っても過言ではない(キリッ
DFが弱くてもGKにいい選手がいれば、それなりに勝てたりします。

ん?うち?しょぼしょぼですよ・・・
だから鹿島・浦和に勝てません。。。

でも、そんなうちにも待望の高ランクGKが!!
この子です。

Jサカつくは選手ランクが☆で表されてるのです(☆1とか☆9とか)が、☆が高い方が
能力が基本的に高く設定されています(一部を除いて)。

うちに新しく入ったGKのランクは☆7!!
上は名古屋の楢崎(☆9)しかいません(たぶん)

これで鹿島・浦和にかつぞー!!

うちの選手構成(一部)
 ・田中(☆5):浦和
 ・兵藤(☆5):清水
 ・野沢(☆6):鹿島
 ・明神(☆6):ガンバ
 ・川島(☆7):川崎F
 ・あとは適当w

そのうちSSをアップします・・・

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

Jリーグ版サカつくOnlineをやってみた

昨日からCβが始まったのでやってみました。
SSはないです><

以下、思ったことを箇条書き。

 ・選手捜索ができない(アイテムという考え方でアイテムを買う)のがちょっと・・・
 ・スキルカードを買ってそろえるというのがちょっと・・・
 ・UIはサービス中のサカつくOnlineより好き♪
 ・プレイスタイル関連はそのまま?(プレイスタイルに必要なスキルを覚えればいい?)
 ・戦術周りはほぼ一緒(そりゃそうだ)
 ・MMORPGと違い、IN時間が長ければ強くなるってわけじゃないのは相変わらずいい♪
  (他のゲームと平行してできるのはいいですね)
 ・フォーメーションの幅が狭くなった(フリーにすればいいのか?)
 ・チャットの字がでかい(小さくできるのかなぁ・・・)
 ・サービスを開始すると、SNS的なものはできる???
 ・試合はまだ見てない。。。
 ・ギルドはない???

総合的に見ると、アイテム課金仕様ってところに萎えました。。。
選手発掘はやっぱりしたいです。。アイテムを買うってのはちょっと・・・

ゲームとしては野球つくのサッカー版なのかなぁ・・・。

30分ぐらいしかやってないので間違ってるとこもあるかもしれませんが、そんな感じです。
12月上旬までやってるみたいなので、しばらくやってみようかと思います。
Eric(全角)でやってます。

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとやってみる

title.jpg
これをw

以前にサカつく2に仮復帰したときは、どうもやる気が出ずにすぐに止めてしまったんですが
今回は新しいゲームなので多少は長続きするかな♪

サカつくONLINEのいいところを吸収しつつ、Jリーグなりのオリジナリティが出てればいいのだが・・・w
街を作らせてくれ~~~~~~~~~

とりあえずCBに応募したので、当たるのを祈っておこう。

PSP版サカつくはもちろんやりまっせw

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

