スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想してみる(連合の動き方)

前回に引き続き妄想してみます。今回は連合の動き方について。

幸いにも今入っている連合には連携している別連合(?)、および、これから連携しようとしている
連合があるので、これらを含めた動き方について妄想してみます。

なお、以下で書いているものについては、全て「後詰」を前提に書いています。
最初に突っ込む連合は突っ込むべきタイミングで行けば問題ないと考えています。

 0.前提
   連合1、2(自連合)、3ともに一緒に動くこと。
   (これが難しいんですが・・・)
   現在、呉蜀ともに多段突撃と利用しているので、そこを狙います。

 1.囮(釣り)作戦

   (1) 連合1が敵のある目標に対して、突撃。
     このときに連合2・3は全てのバフをかけておく。
   (2) 敵の後詰部隊が戦法発動→連合1に向かって突撃してくる。
   (3) そこに対して突撃する、これだけw

   ただ、連合2が突撃するタイミングが非常に微妙であるため、
   ある一定の時間を設けるのもいいかと思います。
   例えば、連合1が突撃を開始して、10秒後とか。
   (連合1が突撃→敵の後詰部隊が戦法発動のタイミングが、おそらく5~6病後
    のため、連合2が10秒後に戦法を発動すると敵の後詰は後退しているところになるのかな)
   連合3は連合1で倒された人に対しての蘇生および連合2に対しての回復波・浄化を行う

 2.敵の後詰部隊を叩く
   こっちは非常にPSが問われます。。。

   (1) 連合1が戦法発動。
     このときに連合2は全てのバフをかける
   (2) 連合1が敵のある目標に対して、突撃。
     このときに全体フレアを利用して、突撃地点を報告。
   (3) 連合2は連合1の突撃地点と現在いる場所の中間地点まで移動。
   (4) 移動完了後、即時戦法発動。
   (5) 連合2は連合1が戦っている敵連合をスルーし、奥にいる連合に向かって突撃
     連合3は連合2が突撃していた地点で待機し、状況に応じて連合1・2の回復を行う

   問題は、連合2の個々のPSが非常に問われることです。
   連合1が突撃した時点で、敵の後詰連合は戦法を発動しているはずなので、連合2は戦法を
   発動したもの同士でぶつかり合うことになります。
   ただし、連合1の生存率は囮作戦に比べて格段に上がると思います。
   あと、連合1の戦法発動に引っかかり、自連合で間違って戦法を発動してしまう恐れもあり・・・

こんなことを考えてみましたが、きっと無理だな。。。
自分が盟主だったらやりたくないですwww
スポンサーサイト

妄想してみる(連合編成について)

最近参加している某連合についての編成について妄想してみますw
盟主でない&新参者である私が連合内で意見をいうのもどうかと思いますので
あくまで妄想でw

12/7の合戦を例にすると
 盾:2、双:1、戦:5、弓:2、丹:2、妖:6
の18人連合だったと思います。

この構成でとった編成は、
☆祝福:戦×5
 神護:盾×1、、妖×1、丹×2
 速化:妖×5
 猛進:双×1、盾×1、弓×2、
だったような気がします(記憶がすごい曖昧です)。

☆が盟主徒党です

さて、ここからが私の妄想。
例えば、
☆祝 福:戦術×4、双×1
 神 護:弓×2、盾×2、戦×1
 速化1:丹×2、妖術×1
 速化2:妖×5
とかでもいいような気がしますね。

妖で速化に入れない人+丹で速化を構成。
双を祝福に入れるのは、神護による敵中マイナスを防ぐため。
後は、祝福・神護を最大人数で構成することで、最大スピード+最大防御を維持する。

・・・ってとこかなぁ。

おそらく連合に参加されているみなさんは、自分がやりたい職をやってるので
現状だとこういった構成がいいんでしょうけど、もし、職を縛ることができるなら
 祝 福:盾弓双×5
 神 護:戦術×1、盾弓×4
☆速化1:丹×3
 速化2:妖×5
とかでもいいのかな。

丹を盟主にするのは、突撃しカウンターをうけて倒されたとしても、蓮華で即復活し
連合待機場所に戻れるためです。
盟主は連合メンバの中でも、死ぬことが一番許されないポジションにいるため
できる限り死なない(死ぬのを長引かせれる)職、もしくは、死んでも即復活できる職
な人がいいと思われます。
そういう意味では、盾もしくは丹な人が盟主をするのがいいのかな。
   :
   :
   :
   :
   :
   :
私は盟主をやりませんが、なにかw
つーか盟主なんてお腹が痛くなるようなことはやりたくないですw
その代わり盟主さんの出した提案には常に賛同しますよ~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。