

気適中重視装備

梨が貯まったので気適中を重視した装備にしてみました。

0131_2.jpg

ちなみに、従来の妖力重視装備はこちら。

0131_1.jpg

気適中6%アップと気防御75アップのどちらを最終的に取るか・・・。

今日の合戦は気適中重視装備で頑張ってみます!!

生産とか狩りとか経典集めとか・・・

こんにちわです。

さて、最近の近況でも・・・。

 ■ 生産(宝飾)
    0129_1.jpg

    ついに、Lv50になりました!!
    来る日も来る日も金剛石と磨き続け、たまに金策のために装備品を作ったりしてたら、ようやく・・・
    
    そもそも宝飾をやる気はなかったのですが(当初は金武器・木工・皮革)、40↑のレシピを
    見てると結構宝飾品を使うものが多かったのでなんとなく転職して始めたのに、今では俺の
    中でメイン職になりつつありますw
    
    というわけで、今では金防・木工・宝飾でやってます。
    金防は部曲内でやってる人が少ないってのがあって転職しますた。
    (金武器は結構多いんですよねぇ)
    
    金防も48まできたので、頑張って銀の留め金を作り続けて50にしたいと思います。

 ■ 狩り
    0129_2.jpg0129_3.jpg0129_4.jpg

    あいかわらずサブのレベル上げをやってるのですが、
    戦・双が40になりました!!

    戦術は僚のレベル上げの時に狩り方がわかったので、比較的簡単でした。
    双についてはソロで狩ったことがほとんどなかったのですが、殺戮マシーンエース直伝
    のソロ狩り殺法を参考に頑張って熊を倒しましたよ。

    しかし、双のソロ狩りはお金がかかる。。。

    あと、僚の妖術もボチボチ上げ始めてます。47への道はまだまだですが・・・w

 ■ 経典集め
    なんとなく集め始めましたw
    現時点でバフ枠はいっぱいいっぱいなのですが(たまに速化が入らない時もあるしorz)、
    気適中30%6%(1/31修正)UPの梨に惹かれて入れてみようかと。
    
    が、この経典集めがなかなか大変です・・・。
    敵を狩りつつ集めていこうかと思ったのですが、一人だと狩れる場所が限られていて
    さらにその付近にはあまり経典が出てこない。。。

    なので他に狩ってる方がいない場合は、天山石窟の中を走りまわって集めてますw
    で、人がきたらそ知らぬ顔でソロ狩りを行う・・・w
    
    まぁ敵の配置を見たら敵を引っ張りまくってるのがバレバレなんですけどね^^;

    ようやく37個まで貯めたので、土曜日の合戦ではバフを変えてやってみようかと思います。

     いままで:痛覚麻痺2(神丹)、気流飛散2(煮込み鍋)、精神集中2、硬気功2
           祝福、神護、速化、徒党疾駆、疾駆
     これから:痛覚麻痺2(神丹)、気適中上昇2(涼州梨)、精神集中2、硬気功2
           祝福、神護、速化、徒党疾駆、疾駆

    とりあえず、鍋と梨を交換してみようw

    鼓舞・効能強化・守りの要が飛んでこなければ・・・・・・・・・・・・

 ■ おまけ
    現在の竹簡保有状況。
    まずは、謎の竹簡。
    0129_5.jpg
    そして、上質の竹簡。
    0129_6.jpg
    これは、凍りついた竹簡。
    0129_7.jpg
    最後に、砂まみれの竹簡。
    0129_8.jpg
    
    だいぶ貯まってきました^^

1/24 対蜀(イベント戦)

1月21日、蜀とのイベント戦がありました。

この日はいつもどおりの時間差でした。
(最近、2陣同時開催が多いけど・・・)

0124_1.jpg0124_2.jpg0124_3.jpg

全陣で党首をやったのですが、俺自身が死にすぎです
蜀は後ろから大軍が突撃してくるのがわかってるのに・・・

今日の制覇戦は、この合戦みたいに死にすぎないよう気をつけたいと思います。


<おまけ>
合戦前にある方から妖術の自動スロット構成について聞かれました。
普段は近接職をやってる方なんですが、どうやら妖術もやっていきたい模様。

大歓迎です^^

これで脳筋妖術部隊がまた一人増えそうですw

1/21 対呉(三国制覇戦)

1月21日、呉との制覇戦がありました。

この日は1・2陣同時開催+3陣時間差という変則スケジュールでした。
で、事前会議で1陣ガチ、2陣防衛と決まっていたので、1陣に参加。

0121_1.jpg
1陣。連合の編成が終わり北門から出てみると、既に呉の連合(しかも複数)が近くまできており
ソッコー潰されました。。。

で、城で建て直しし、北門から突撃をしてみるも、数に違いがありすぎるためなかなか敵を倒せず・・・。
そして、城門破壊・・・・・・・・・。

1陣は、魏の戦力が北門・東門に分散してたので戦力的に厳しかったですねぇ。

0121_2.jpg
2陣ですが、1陣終了後に移動したところで娘が泣きだし、そっちにかかりっきりで
ほとんど参戦できませんでした。
やったことは、精神集中バフ+回復波1回。。。

10分ぐらいしか参戦しなかったですが、連合に入らなかったので
後方から魏の動きを観察してました。
大声とかで「前に出ないで、後ろで敵をひきつけましょう」とか言ってましたが、前線に残ってたりして・・・。

0121_3.jpg
3陣。うーん・・・厳しかった。
城門でもそうなのですが、関をでるところを狙われてるので、突撃しても倍ぐらいの
人数で押し返されてしまいます。。。

そして俺は脳筋気味にかなり奥まで攻めていき、櫓にいるNPC弓兵に倒される始末・・・。
だって連合がいたんだもん。。。

今回は突撃回数が結構多かったような気がします^^
速化待ちの状況もありましたが、そこは許して~ > 連合員の皆様

今回も客将を呼べました^^
コンスタントに呼べるぐらいPSが上がれば言うことなしになるので、頑張っていきたいと思います。

1/17 対蜀(三国制覇戦)

1月14日、蜀との制覇戦がありました。

この日は通常の時間差での合戦でした。

0117_1.jpg
1陣。今回も1徒党員としての参加でした。

火炎柱の効果的な打ち方がわかったような気がします^^
(今さらですがw)

最近、パッドの設定を変更したのですが、その効果か(1陣だけ)成績がよくなりました。

しかし惜しかった~~~

あと少しで蜀に勝てる戦いでした。

2陣は1陣中に城門を破壊されたので、参戦できず・・・。
さすが制覇戦となると蜀でも必死になりますね。

0117_3.jpg
3陣。前回の記事にもあるとおり湿地だったので丹をやってみました。
が、めったに丹をやらないので動き悪すぎ。。。
「回復波打っときゃなんとかなるだろ」という甘い考えはやっぱり通用しませんでした。。。

<おまけ>
今日もフレの死体を発見w
0117_4.jpg

1/16 対呉(イベント戦)

1月16日、呉とのイベント戦がありました。

この日は、私が参加している「えあ❤連1」として
 ・火力特化連合(祝福・神護はえあ2から)
 ・とにかく死なない
 ・浅めの突撃で数を増やす
いう方針のもと、合戦に挑みました。

0116_3.jpg
1陣。

上に書いてある方針のもと浅めの突撃を繰り返してたら久しぶりに10kを超えました^^
そしてーーーー!
0116_1.jpg
客将呼べた~~~
結局、温恢くんの姿を見ることはできませんでしたが、よかったよかった^^

0116_4.jpg
2陣。
陣に入って盟主の方が編成中に事件がおきたため、出だしが遅くなりましたが
最初のうちは城外で戦うことに。
が、しかし呉の勢いは止まらず次第に城門からの突撃を行うことに・・・。

0116_6.jpg
3陣。
自分の戦績はおいといて、この陣は素晴らしかったです^^
最初から外で戦えてたのですが、蜀のような突撃がなぜか魏軍でも行えてました。
(呉の勝利が決定してたから手を抜いてくれた???w)

というわけで最初は押しまくり~
突撃もかなりの頻度で行えてたしよかったです^^

が、最後になって呉が本気を出したのか城まで戻されることに・・・。
それでも最初の大規模突撃を行えたのは収穫かな♪

妖術ソロ狩り(まとめ)

ここ1ヶ月ぐらい、ずっとサブキャラで妖術ソロ狩りをやってたので、自分用にまとめておきます。
(忘れっぽい性格なもんで・・・)

■ 前提
  1.引き狩り(逃げながら敵に攻撃する)ができること
  2.速化(丹Lv16)と気力回復(丹Lv22)が使えること
  3.武器は店売りではなく、生産品を使えること(できれば妖力が最高補正なやつ)
  4.自動技能は「気攻撃、気適中、速化、気力回復、知能」
  5.言うまでもなく、技能はその時点で覚えれる最高Lvのやつを使用
  6.バフは精神集中のみ
  7.装飾品は妖力がアップするやつ(首飾りとか)に気力回復玉をつける

■ 敵と倒し方
  ・Lv1~22まで
   適当にwレベルに見合った敵を選べば、簡単に倒せます(倒せるはずです)
  ・Lv22~26まで
   敵は「揚州 揚州東」にいる『野狗子(Lv26~27)』
   揚州東には野狗子が2パターンおり、上記以外にLv30のもいるが、こちらはちと厳しい。
   狩り方は、
    催眠→気脈衰弱→氷結掌(ここから引き狩り)→気閃刃→火炎掌→生気転換→
    気閃撃・弐→気閃撃・壱→気閃撃・弐・・・
   の繰り返し。
   揚州東の馬屋から降りたところで戦うと後方を気にしなくていい。
  ・Lv26~29まで
   敵は「豫州 豫州東」にいる『駿足狼(Lv28~30)』
   狩り方は、
    催眠→気脈衰弱→氷結掌(ここから引き狩り)→気閃刃→火炎掌→生気転換→
    気閃撃・弐→気閃撃・壱→気閃撃・弐・・・
   の繰り返し。
   射鹿台に向かう坂のところで引き狩りするとよいかも。
   が、揚州東に比べ、引き狩りできる距離が短いため、氷結掌・弐は必須。
   もっといい場所があれば、Lv25からここにきてもよい。
  ・Lv29~33まで
   敵は「揚州 丹陽」にいる『古代ワニ(Lv33~37)』
   狩り方は、
    催眠→気脈衰弱→氷結掌(ここから引き狩り)→気閃刃→火炎掌→生気転換→
    気閃撃・弐→気閃撃・壱→気閃撃・弐・・・
   の繰り返し。Lv30からは催眠と灼熱地獄を交換。
   Lv29から30に上げるまではそれなりに大変だが、謎竹が出るのでこの敵で。
   謎竹を目的としないなら、豫州東にいる巨狼でもいいかも。
  ・Lv33~40まで
   敵は「益州 綿竹」にいる『妖蝗(Lv39~41)』
   狩り方は、
    灼熱地獄→気脈衰弱→氷結掌(ここから引き狩り)→気閃刃→火炎掌→生気転換→
    気閃撃・弐→気閃撃・壱→気閃撃・弐・・・
   の繰り返し。Lv36で「気閃撃・参」を習得できるが、気力消費量が半端なく増えるので
   Lv38で習得できる「生気転換・弐、精神集中・弐」を覚えるまでは、弐と壱で回した方が
   効率よく狩れる。
   なお、ここの場所で狩る際の注意事項。
   自分のリアル気力との戦いでもありますが、それ以上に
       BOT&トレイン狩り
   との場所取りが重要になりますwww
   いかに早く場所を取れるかが重要です。(トレインだったら混ぜてもらってもいいかもね♪)
   私はここで狩ってる間は狩場の近くにある祠をセーブポイントにして移動時間を短縮してました。

こんなところですかね。
他にもっと効率的な狩り方があるかもしれませんが、私はこの方法で2キャラとも
Lv40までもっていきました。

<おまけ>
  現在の僚(Lv46)での狩り方がこんな感じ。
   ・敵は涼州にいるLv42~44のやつ(場所はひみつ)
   ・技能
    催眠→気脈衰弱・弐→灼熱地獄・壱→氷結掌・参→気閃刃・四→火炎掌・参→
    生気転換・弐→気閃撃・参→気閃撃・弐→気閃撃・参・・・
   ・自動技能
    気攻撃、能力、迅速、知能改、気力回復改
    (付与は持ってない・・・orz)

  基本的な技能の使い方は40までと変わってませんw
  変わったのは最初に催眠を入れて灼熱地獄のダメ量をふやしたことぐらいかな。
  まぁ催眠はあってもなくてもいいですwww

1/14 対呉(三国制覇戦)

1月14日、呉との制覇戦がありました。

この日も1・2陣同時開催+3陣時間差という変則スケジュールでした。
で、事前会議で1陣防衛、2陣ガチと決まっていたので、2陣に参加。

0114_1.jpg
さて、2陣ですが、普段盟主をやってくれている方が誰も合戦場に来ておらず、
「誰やる?誰やる?」という状態でした。

結局、最近盟主を勉強している方が練習を兼ねてやることに。
で、城門を出てみたものの、すでに呉が近くまできていて突撃を食らい、篭城戦に・・・。

その後、盟主をされている方が入ってきたので盟主を交代したのですが、呉の勢いは止まらず
あえなく城門破壊。。。

そんなわけで、個人として言うことは何もないっす。

がるっち、盟主おつかれさまでした。
これからも盟主頑張ってください!!

0114_2.jpg
2陣を城門破壊されたため、3陣開始まで時間があり、1陣に参加。

まぁ湿地なわけで・・・
妖術で参加したのですが、相変わらずの役立たずっぷりを発揮し、回復波札を使いまくってました。

次から湿地の時は丹をやろうと心に誓いました。

が、結果として魏が勝利することができ、勝負は3陣に!!

0114_3.jpg
さて、3陣。
入ってみるとすでに篭城戦でした。
今回は盟主の指示をよく見て、城からの突撃を繰り返してたのですが、呉に出てくるところを
待ち伏せされまくってました。

なんとかしてあの待ち伏せを打開できないものだろうか・・・

蜀もそうなんですが、城付近に偵察部隊をおいて、魏が城から出てきたところを後方から突撃連合が
突っ込んでくるという戦い方。
あれをどうにかしないと、篭城しても勝ち目がありませんね。。。

魏の中でも突撃を多段で行ったりして、押す場面もあるのですが、なかなか難しい。。。

まぁ考えてもすぐに答えが出るわけではないので、合戦に参加しながら光明を見出したいと思います。

ひたすら謎竹狩り

とあるブログのリンクに「客将?」と紹介され、少しテンパり気味の僚です。こんばんわ。

気にしてないですけどねw 活躍できねぇし・・・


さて、ここ最近ですが、魏にきてせっかく部曲に入れてもらったのに、部曲に入ってないキャラ
ばっかで遊んでます。
というのも、少し前に知能改の素晴らしさを熱く(?)語ってたら、部曲の方がタダでくれたんで
ソロ狩りをしてレベル上げしています。

ん?軍略?何それ?w
目的は3キャラ全ての妖術Lvを40にすることなんですが、経験値のバーを見てるとやる気なくすので
謎竹狩りを目的にやってます。

サブキャラのレベル上げを始めてから、ようやく179個貯まりました。
0113_1.jpg
左上から謎1、謎2・・・の順番です。

まだまだ開けませんよ。だって開けて技能が出ても覚えれないんだも~ん。
とりあえず、全武器Lvが36になるまでは貯めていこうかと思います。

途中で気が変わって開けるかもしれませんが・・・w

まず何よりも咲の妖術を40にしないと!!

待ってろよ 付与、迅速、そして強力×3
お願いだから強力が1個は出てくださいm(_ _)m

1/7 対蜀(三国制覇戦)

1月3日、蜀との制覇戦がありました。
自分自身としては、約1ヶ月ぶりの制覇戦!!

この日は1・2陣同時開催+3陣時間差という変則スケジュールだったので、とりあえず1陣に参戦。
かなり意気込んで挑んだんですが・・・

1陣の結果。
0107-1.jpg

1陣開始前にリアル姫(娘ともいう)がぐずりだしたため、必死であやしてました。
そして、無事にご就寝されたので戻ってみると、すでに残り15分。。。

ほとんどなにもできませんでしたorz
15分しかやってないのに、2回も死んでるし・・・

3陣の結果。
0107-3.jpg

まず、何よりすみませんでしたm(_ _)m >連合員の皆様

3陣は城門からの突撃がメインだったのですが、盟主の指示をほとんど見落とし、
みんなと違う方向ばっか突撃してました。

おかげで死にまくり。。。
蘇生してくれる人も近くにおらず(当たり前)、かなりの時間を一人寂しく横たわってました。
そんな中、蘇生してくれた連合員の方には感謝です。

3陣は上記のとおり、死んでる時間が長かったのですが、ふと周りを見ると
普段あまり死なないフレが!!
0107-2.jpg
珍しいこともあるもんだなぁと思ってしばらく見てました(そんなことするなら状況を報告しろ)。

そんな訳で今回の反省。
盟主の指示(フレア含む)はきちんと見ましょう!!

あと、他国のフレの方々へ。
死んでる俺を発見しても、その場で立ち止まらないように!!w

次回はもっと頑張ります。










と、まぁいつもはここで終わりなんですが、合戦後にちょっとしたことがあったので。

合戦後、お願いされてた帯+玉を作成するために長安で生産してました。
すると、普段チャットで見ないログが。
0107-4.jpg

客将が部曲にやってきましたーーーー!!!!!!!

部曲員の方のブログでは内容が捏造されてるみたいですが、これが正しい情報です。

姫が頼りない部曲員に愛想をつかし、自分で召喚しましたw
俺も頑張って納入したんだけどなぁ・・・

という訳で記念にパシャリ。
0107-5.jpg

温恢くん。がんばってください。

俺もヘタレ妖は止めにして、脳筋妖をやってみよう。

目指せ2番隊で突撃!!
結局、ヘタレは捨てきれないということでw

1/3 対蜀(イベント戦)

0103.jpg
1月3日、蜀とのイベント戦がありました。

この日は全陣とおして党首を任されることなく、1兵卒として楽しめました。

さて、1陣。
この陣では、久しぶりにマラソンをしようということになっており事前にルートが提示されていました。

(やる側で)初マラソンだ~

と、まあ意気込んでいったんですが、何せ初マラソンなもんで陣形発動タイミングとかが
全くわからずウロウロ・・・。
しかも最初のルートで蜀の大規模連合とぶつかってしまい、あえなく撃沈。。。

その後も北ルート・南ルートとマラソンルートを変えてみるものの、なかなか蜀の攻撃を防げず・・・。
最後には自城方面から蜀の突撃をされてたし^^;

戦績を見るだけだと、妖術をやり始めてから最低だったかも・・・orz

でも、魏に少しだけ光明が見えたような気がします。
全員ではなかったですが、マラソンという名のもとにあれだけの人数が集まれるのであれば、
これからもやっていいかなぁと思いました。

1陣が終わり、2陣に入ってみると既に城門攻撃を受けていました。
なので、城からの突撃を繰り返します。
この陣は、今までの盟主ではなく氷山さんが盟主をすることになり、どんな動きをするんだろうと
見ていましたが、戦法発動タイミングが絶妙でした^^
城から出ても敵が大量にいることがあまりなく、死なずに城へ戻ってくることができ、0D達成!!
(かんなさんは城に入ってから死んでましたがw)

3陣は湿地。。。
特に言うことはありません。戦法を発動し始めたのも、終了10分前でしたし^^;

以下は最近不思議に思ってること。見たい人だけ見てくださいw

続きを読む »

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も全く役にたたないブログを書いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今年の3onにおける目標を。
 ・全武器のレベルを46に
 ・宝飾・金属防具の生産Lvを50に
 ・サブにも収納箱を
 ・各元素を100個まで貯める(PDに行きまくる)
 ・フレを増やす
 ・制覇戦でとりあえず蜀に1勝

あと、去年は自重していたことを今年はやろうと思います。
本気で蜀に勝つぞ!!
