

「2」になるらしい・・・

といっても三国志の話ではなく・・・。

三国志を始める前にやってたこれなんですけどね。

少し飽き始めてたのと、月額なのにアイテム課金が始まったってのと、
三国志にハマってたのとが重なって引退したゲーム。

思えば、一番最初に始めたネトゲでした。

未だに同盟(三国志でいうところの部曲)の人とかとは連絡とってるしなぁ・・・。

復帰しようかなぁ・・・、どうしようかなぁ・・・・・・・・・、と最近悩んでます。
そして、問題の記事がこれ

結局、「2」になってもこのままだと内容が変わらないんだよなぁ。
無料会員の期間が延びただけみたいだし(昔は無料期間が10日しかなかった)。。。

まぁ1つ言えることは、

  サカつくONLINEを始めても三國志オンラインは止めません!!

ってことぐらいですw

とりあえず、続報を待つか。

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

2/18 対蜀(三國制覇戦)、2/22 対呉(三國制覇戦)、2/25 対蜀(三國制覇戦)

合戦結果を書くのを忘れてましたorz
ブログの存在も忘れt(ry

0218_1.jpg0218_2.jpg

まずは、2/18の合戦。

ええ、PPでした。。。
妖術で参戦するもダメ、3陣は飛散徒党に入ったので丹をやってみましたがダメ。

何をやってもダメな1日でしたorz

0222_2.jpg0222_3.jpg

つづいて、2/22の合戦。
こちらは時間に遅れていったので、2陣の頭からの参戦でした。

最初は両軍とも人が少なかったのでウロウロしてたのですが、呉軍の弓部隊が現れて
ペシペシやられてました。
そうです!!1陣で戦ってる人たちが来るまで、無駄なポイントを敵に与えてましたw

で、1陣が終了した後はいつものえあ連に入り、この日はまあボチボチの成績でした。

0225_2.jpg0225_3.jpg

最後に、2/25の合戦。

最近死ぬことが異常に多い気がしてたので、今回は後方から火炎柱と灼熱だけを
ずっと撃ってましたw
そのおかげで、0D達成!!です^^

でも楽しくないんだよなぁ・・・。前線に出て大極波や氷雪嵐を撃ちたいぜ・・・。
でも、個人の楽しみはとりあえず後回しですね。そんなのはイベント戦でやろうっとw

前線に出るべきタイミングをしっかり見極めることが最重要課題ですね。

謎竹を開けてみた(ついでに上質も)

昨日の日記のとおり、盾以外の職が40を超えたので、謎竹を開けてきました。

場所はここ↓。大仏様よろしくお願いします。
0217_1.jpg

では、まず軽くこれから。
0217_13.jpg
■取得技能
  ・気流反転・弐、盾落とし・弐、守りの要・弐、強振・弐×2
  ・弱化の策・参、破甲の策・参、裂命撃・弐×2、呆然の策・参、練気の矢・四

 復興力出ず;;   
 いやいや、まぁ強力のために運を貯めてるのさ・・・。そうだ、そういうことにしておこう・・・・・・

つづいてはこちら。
0217_14.jpg
■取得技能
  連射・弐、流血の矢・参×2、体力上昇・四、気力吸収・弐
  陰陽転化・弐、浄化・弐、遠距離射撃・参×2、腕前×2

 腕前きたーーーーーーー!!!!!!!(しかも2つも)

  こんだけ貯めてたら、そりゃ出るよねぇ^^
  この調子で付与・迅速・強力をよろしくお願いします。

つづいてはこちら。
0217_15.jpg
■取得技能
  流血の矢・参×3、体力上昇・四、弱化矢・弐×2、気力吸収・弐
  気脈衰弱・弐×2、簡易回復・参、必殺の矢・弐、痛覚麻痺・弐、閃光・四×2

 迅速出ずT T

 俺の運もここまでか・・・

あと2つ。つづいてはこちら。
0217_16.jpg
■取得技能
  弱化矢・弐×2、気脈衰弱・弐、陰陽転化・弐×3
  浄化・弐×3、痛覚麻痺・弐×3、体力上昇・四
  硬気功・弐、気閃撃・参、流血の矢・参×3、必殺の矢・弐
  気力吸収・弐、生気転換・弐、遠距離射撃・参×2、付与

 付与きたーーーーーーー!!!!!!!
 妖術使いにとって、何気に一番うれしい自動技能がきました^^
 この調子で強力もお願いします > 大仏様 

いよいよ最後はこちら。
0217_12.jpg
■取得技能
  流血閃・四、練気の矢・四×2、破心撃・弐×2
  裂命撃・弐×2、破甲の策・参、気流飛散・弐
  偽装・参×2、守りの要・弐、連撃・弐、停気・弐
  呆然の策・参、強振・弐、捨て身・参

 強力出ずT□T
 
思えば、自動が出ない→出る→出ない→出ると続いた竹簡開放。
間に謎1を入れてれば出てたのだろうか・・・。いや、出てないな。。。

この開放でさくっと自動を出して、狩り場を涼州に移そうかと企んでましたが、
どうやらまだまだ行けそうにないですTT

ついでに上質竹も開けてみましたが、こちらは全く自動が出ませんでした。。。
強力ショックでログを取り忘れたし・・・・・・・・・。

↓に全ログを載せてます。見たい方はどうぞ。

続きを読む »

投射Lv40到達!!

0216_1.jpg

遂に、投射40到達~~~~!!!!

思えば、投射に関して、狩りは全てソロ狩りというオフラインモードでしたw

狩り用の武器・アイテムを蜀投射復興委員会の方から譲り受け(俺、魏所属ですけどw)、
ひたすら敵と1対1での戦い。

その間、ほとんど誰とも会話することがない中での孤独な戦い・・・。

時には挫けそうになることもありましたが、無事に40まできました^^

なんか40まできて思ったこと。

妖術より狩り効率よくね?w

技能使用に時間がかからないからそう思うだけかもしれませんがw


さて、これで盾以外40です。ということは・・・


謎竹オープンの日がやってきました!!


どういう結果が出るやら・・・。

2/14 対呉(三國制覇戦)とバレンタイン

0214_1.jpg0214_2.jpg0214_3.jpg

2/14に呉と制覇戦がありました。

1陣。
始めの突撃でポイントリードできれば、投石オンラインの予定でしたが、
呉の猛攻にあい関内からの突撃になりました。
結局、関も破られ少しずつ呉に押され・・・。

2陣。
いつもどおりのPP。。。
成績はひどすぎる。。。。。。

途中、呉の2連合が固まってる&待ち状態のところに突っ込めたのはよかったです^^

3陣。
途中、迷子になってましたw
あんなところに道があったんですねぇ・・・。
盟主追尾するもどこにいるかわからず、障害物にぶつかりまくってました。

しかし、呉は強いな(蜀もだけど・・・)。
どうやったら呉蜀に勝てるんですかねぇ。

合戦後、反省会を覗きに行くとフレがバレンタインデーのプレゼントをくれました^^

0214_4.jpg

ありがとー!!さっそく今日の合戦で使わせてもらうねぇ > えびちゃん

2/13 対蜀(イベント戦)

0213_4.jpg0213_5.jpg0213_6.jpg

2/13に蜀と合戦がありました。
この日はイベント戦というこもあって、別連合に入れてもらいました。

1陣。
最初、南へ行き、突撃を行っていました。
そのうち北方面がやばいとのことなので、北に移動してみるとそこには大量の蜀軍。。。

ぼこられましたよ。。。
有名な連合がほとんどいたような感じでした。

で、城で建て直しを行い、今度は最北端からいくことに。
北にある砦に隠れて突撃してましたが、そのうち敵に居場所がばれてしまい、戦法発動前に
突撃されてしまいました。

でもあそこだとあの場所ぐらいしか安全なところがないんだよなぁ・・・

その後は、中央で戦ったり北で戦ったりしてました。

2陣。
連合編成後、東南方面に向かって進んでいくものの、敵の姿が見当たらず。
少数の蜀軍を見つけ、攻撃後に少し下がって突撃準備をしているところに突撃連合がやってきて壊滅。

その後は城からの突撃になりました。

3陣。
湿地です。特にいうことはありません。いつものように役立たずで終わりましたw


最近思うこと。
いつも妖術でやってるのですが、
 1.敵の集団をタゲる
 2.火炎柱1→近づく
 3.火炎柱2→近づく
 4.敵の集団に近づく
 5.太極波→その場をうろうろ
 6.氷雪嵐→下がる
という順番で基本的にはやってます。

果たしてこのやり方はいいのだろうか?と最近思うようになりました。
 1.敵の集団に近づく
 2.氷雪嵐→その場をうろうろ
 3.太極波→下がる
 4.敵の集団をタゲる
 5.火炎柱1→その場をうろうろ
 6.火炎柱2→下がる
の方が、撤退時に生き延びるような気がしします。
あとは最初に氷雪嵐を入れることで敵の集団を釘付けにできるので、双の方がなぎりやすいってのも
あるような・・・。

確実に火力が落ちる(火炎柱が入れられない時がある)ような気もするのですが、
死ぬよりかはマシな気もします。

どうなんでしょうねぇ。

金属防具Lv50!!

SOL20090209204701.jpg

木工、宝飾に続き、遂に3職目の金属防具が50になりました!!

来る日も来る日も銀の留め金作りでした。。。

しかし、50になっても防具を作るには他素材が必要で・・・。

次は、希で皮革をやろうかと思います。金属防具の生産用にw
とりあえず、堅硬軽革、硬鱗材、練皮紐を作り貯めしようかな。

2/6 対呉(イベント戦)、2/7 対呉(三国制覇戦)

2/6、2/7に呉と合戦がありました。

0206_1.jpg0206_2.jpg0206_3.jpg

まずは、2/6の合戦(イベント戦)から。
この日はいつもの『えあ❤連』ではなく、別の連合に入って参加しました。

1陣。
最初は南で戦ってたのですが、北側が押されてるということなので北側に移動。
その後、南が押され始めたとのことなので南側に移動と忙しかったです^^;

2陣。
最初、城を出てすぐの採集場に行き、向かってくる呉軍に突撃。
その後も中央の川で戦ったり、北へ行ったり、南へ行ったりとこの陣も忙しかったです。

その結果、個人4位!!

途中、呉軍に突撃を食らうも、何故か死なずにすみ、時間のほとんどを突撃してたような感じでした。
連合の方針として祝福・護りを常に4~5人でかけてたのがよかったのかな。

3陣。
湿地だったのですが、いつもの中央に行かずに北側へ行き、湿地を渡ってくる呉軍に突撃してました。
が、やはり人数差があり、徐々に押されて城まで戻るはめに・・・。

その後、姫がぐずりだしたので途中で俺の中での合戦は終了しましたw

あと、3陣の編成中に親衛隊によるパフォーマンスがあったみたいですが、見ることができず・・・・・・orz

0207_2.jpg0207_3.jpg

2/7の合戦(制覇戦)。

この日は制覇戦だったので、いつものえあ❤連に。

1陣。
湿地だったのですが、呉が砦前で投石オンラインをしていたので、2陣開始後に2陣へ移動。

2陣。
連合編成後に北側へ移動したのですが、そこで呉の大量&波状突撃。。。

しかし呉軍強えええええええええ!!!!!

昨日の合戦と全く違う動きにビックリしました。2/6の合戦は手を抜かれてたのか・・・。

なぜか15Kも取れてますが、狙ったところがよかったのでしょう。
Kの割りにポイントが稼げてないんで、素直に喜べないっす。。。

3陣。
最初は外で戦ってたのですが、やはりここも呉の波状突撃にやられて、城まで戻されるはめに・・・。

1/31 対呉(三国制覇戦)、2/1 対蜀(三国制覇戦)

合戦の報告を行ってなかったので・・・。

0131_3.jpg0131_4.jpg0131_5.jpg

まずは、1/31の制覇戦ですが、梨を使って気適中重視で挑んでみました。

結果、あんまり変わらねぇw
むしろ悪くなってるwww

1陣なんか死にすぎだろ。。。

と、この日は自分の不甲斐なさを乾いた笑いで誤魔化してたのですが、、、

0201_1.jpg0201_2.jpg0201_3.jpg

2/1の合戦。

なんか下手になってるorz

明らかに死にすぎてます。気流飛散の影響なのか・・・。
途中から詠唱強化を捨てて気流飛散を入れてみましたが、やっぱり死ぬ。

魏が強くなっていけばいくほど、俺が魏にとって役立たずになっているみたいです。。。

とりあえず、対蜀戦初勝利おめでとう!! > 魏のみなさま

しかし凹むな、こりゃorz
