

『伏龍の眼』結成1周年記念大感謝祭 Vol.1~森はやっぱり綺麗だった~

3月2日にめでたく『伏龍の眼』が1周年を迎えました!!

詳しくはこの人が書いてるので・・・、じゃなくてうる覚えですが一応書いておきます

1周年記念イベントを行ったのですが、1回で終わらせるのはもったいないので、しばらく伏龍関連の
記事は全て「『伏龍の眼』結成1周年記念大感謝祭」として勝手に書いていきます(タイトルが長いw)。

というわけで、記念すべき第1回目は誘惑の森!!

・・・とその前に。
3月2日が結成365日だったのですが、さすがに平日で部曲員全員は集まらないだろうと思い、
毛な人たちと狩りをやってたんですが、桃さんから「何かしよう」と対話を頂き、あわてて成都へ^^;

あのときはごめんね~ > 桃さん

で、成都城門前でいろいろ話をしてたら「森にいこうぜぃ」ということになったのですが、当然ながら
部曲員だけでは人数が足りないため人を探すことに。
まぁほとんど探していなくてダベってただけでしたが、頭上に「1周年」を掲げて話してたおかげで
近くにいる人が「おめでとう」と言ってくれ、その伝でなんとか10人そろえることができました^^

でわ本題へ。

今回は5品昇進クエも兼ねてたので、まずは昇進用アイテムをゲットしに。
盾さんがカオス部曲長だったのでなかなか楽しく道中を進むことができました^^
つーか、あの人は無理矢理カオスにしようとしてるな、きっとw

で、その後普段攻略ではいかないようなところ(1-6とか)にも行き、時間も迫ってきたので
中ボスだけでも倒すかということになり、さっくり倒したところで終了。

0325_1.jpg

今回は中ボスまででしたが、次回は狐様も倒しましょうね^^ > みなさん

俺の中での1周年イベントは部曲員全員で狐様と戦神獣を倒すまで終わらない!!・・・?

3/22 対蜀(イベント戦)

0322_1.jpg0322_2.jpg

3月22日、蜀とイベント戦がありました。

1陣は湿地だから出たくなかった用事のため間に合わなかったので、2陣から参加。
2陣に入ってみると奨さんが別連合で参加したいってことだったので便乗して別連合で参加しました。

というわけで、別連合に入ったのですが、入って連合が40人規模になってた^^
前からちょこちょこ参加させてもらってるんですが、いつも人数確保で困ってたのに^^;

でっかくなったなぁ、そして、火力が超上がってるなぁ。

2陣。
最初は北方面に移動・・・したのですが、敵連合が見当たらずw
そのまま敵の城を横目に東方面に行くと、連合はっけーーん!!

即座に突撃を行い倒してみるものの、他のところにいた連合に後ろから突っ込まれ><

全滅したので城から再出発となり、また北方面へ。
突撃→城内へ退却→突撃を繰り返していたのですが、次第に蜀軍が引いていったので
攻撃地点を南に変更。

結局、最南端まで行って突撃してました。

そして、個人1位 キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

なぜか取れちゃいましたw
参加した連合の火力が上がった&ほぼ先頭を走れて集団に火炎柱を打ち込めたのがよかったのかな。

3陣。
関だったのですが、途中で子供が起きたので戦線離脱。

3/21 対呉(イベント戦)

0321_1.jpg0321_2.jpg0321_3.jpg

3月21日、呉とイベント戦がありました。

この日は別連合で参加したのですが、入った連合が妖術ばっかりw
しかもLv48の俺が普通なぐらい高レベルの方たちが揃っていました。

事前に清さんから「出遅れると敵が蒸発してますよ」と聞いていたのですが、
ほんとにそのとおりだしwww
敵が固まってるのを見つけたのに、近づいたらみんな死んでるってwww

いやぁ、すごい連合に入らせてもらいました。
盟主の方も今までの連合とは全くタイプの違う指揮の取り方でビックリしました。

通常の連合での戦い方に飽きた(?)方には、ぜひお勧めな連合ですね^^

そんなわけで、俺の成績もいつもと違い好成績でした。
また、そのうち遊びにいこうっと♪

3/18 対蜀(イベント戦)

0318_1.jpg0318_2.jpg0318_3.jpg

3月18日に蜀とイベント戦がありました。

この日はいつもの盟主(翔さん、志叡さん、かんなさん)ではなく、
全陣とも新しい盟主の方で挑みました。

1陣(盟主:がるっち)。
北関へ行き、関内から突撃してました。

が、なかなか1連合だけでは押しに弱いため、途中から鬼神連合と一緒に突撃することに。
鬼神連合は50人規模だったんですねぇ。えあと合わせると70人規模だったのかw

破壊力抜群でした^^

そうこうしてると、コバンに飽きたのか盟主が後詰めを提案。
鬼神連合に後詰めという形をとり、鬼神の突撃時に移動し突撃しようとするものの
関上の投射な人に波状を食らう食らうw

他のMAP(草原とか河畔)だったら効果あったのかもしれませんが、関での後詰めはきっついっすね><

2陣(盟主:奨さん)。
この日が初盟主だった奨さん。
つーか、あの動きは初じゃないっしょ?www

ってぐらいしっかり盟主としてやっていました^^
できるだけ突撃&伏兵にやられないよう頻繁に移動を繰り返し、集合→突撃→退却の
タイミングを読むあの姿はすばらしかったです!!

そんな訳で私も合戦で一番成績がよかったです。

3陣(盟主:ビトさん)。
ビトさんもこの陣が初盟主だったと思われます(少なくとも私の知ってる限りだと)。
いや~、うまかった^^

徒党再編成とかもそつなくこなしてましたねぇ。

それに引き換え俺は・・・。
いつの間にか敵の城門に近くなったので、いつも壊されてる恨みとタゲを城門に
絞ってひたすら城門破壊を狙ってましたw

イベント戦ってことで許してくださいm(_ _)m

しかし、蜀はどうしちゃったんでしょうねぇ。
2節で見たあの鬼のような突撃が影を潜め、ほとんど突撃らしきものを見ませんでした。

蜀にも遊び心が出てきたんでしょうか???

3/15 対呉(イベント戦)

0315_1.jpg0315_2.jpg0315_3.jpg

3月15日に呉とイベント戦がありました。

今回は3陣で5位を取って密かに喜んでたら、同じ部曲の青さんが1位を取ったとのこと。
で、部曲BBSに成績をアップしてくれたので見てみると、800点差でした。

あれ以上敵を倒せとorz

かなり頑張ったと思ったのですが、まだまだ修行が足りないみたいです。。。

3/7 対蜀(三國制覇戦-最終戦-)

0307_4.jpg0307_5.jpg

3/7に蜀と制覇戦(最終戦)がありました。

この日で魏としては2節の制覇戦が終わりということもあり、いつもよりも少しだけ気合を入れたのですが・・・。

1陣。
北門で主に攻撃してました。で、北門を出て最北に向かうと明らかに連合の斥候らしき人が・・・。
「やべぇなぁ」とか思ってると、案の定、奥から連合ががが!!

そんな感じで終始倒されてたような気がしますw

で、点差も1万点に開いたので諦めて2陣に移動。

2陣。
最初は蜀も人数が少なく、城門付近の敵を「ふふふ~ん♪」って感じで倒してたのですが、
1陣が終了する前に蜀も2陣に移動してきて・・・・・・・・・・・・TT

終盤まで前半で稼いだポイントを維持してたのですが、猛攻に会い負けました。

3陣。
どんなんだったっけなぁ・・・。

あぁ、そうだ!!
後半、蜀の突撃を免れ志叡@月花さんと逃げてた時に伏兵にやられたんだ。。。

あとちょっとで城門ってところでT□T

伏兵に会う少し前までは太極波で索敵しながら戻ってたのに、かんじんのところで。。。

そして、そのまま終了になりましたとさ><

3/6 対蜀(イベント戦)

0307_1.jpg0307_2.jpg0307_3.jpg

3月6日に蜀とイベント戦がありました。

この日は、えあ連ではなく他の連合に参加しました。
(最初入ろうと思った連合には入れませんでしたが・・・)

なんか蜀もイベント戦ということで、いつもと違い「勝つ」よりも「楽しむ」を優先してましたね~
某巨大連合の盟主さんもソロで動いてたっぽいし^^;

なので、普段より成績がよかったりしましたが、素直に喜べないなぁ・・・

今日の制覇戦でも同じ成績が出せるよう頑張ります!!

3/4 対呉(三國制覇戦-最終戦-)

最近、いろんな方から「ブログ見てますよ」と言われます。
どこでどう知ったのかわかりませんが、言われるとうれしいもんですね^^

これからは少しでも頻度を上げて書きたいなぁと思いました。

0304_2.jpg0304_4.jpg

3月4日、呉と2節の制覇最終戦がありました。

・・・と、その前に。
上に書いてあるとおり、呉とは最終戦だったのですが、最終戦ということもあって
0304_1.jpg
この方↑も参加してくれました~^^
土曜日の蜀戦もよろしくお願いしますね~ > 雲さん


では、合戦報告に(したくないけど・・・)。

1陣。
最初は全体方針として「2陣を取る!!」という予定だったみたいでしたが、手違いにより1陣に参加。

「さぁて、呉の城門破壊の邪魔でもしてやろうかね」と思ってたんですが、いざ開戦してみると
魏の方が人数が多い!!

こんなこと魏にきて初めてのような気がしますw

で、南方向へ行ってると細道から呉の突撃連合が現れて壊滅;;
死体のまましばらく見てたんですが、その後もぞろぞろと呉軍が・・・。

最初の時点で140(呉)対250(魏)だったんですが、呉のほとんどの軍をあそこでみたような気がします。その後、城内で建て直し、再度出撃してみるも、なかなか敵とタイミングが合わなくてうまく突撃できませんでした。

そうこうしていると、2陣敗戦のお知らせが!?

そんなわけで、その後は城門からの突撃になりましたとさ。。。

俺はいつもの通り死にすぎですけどね!!

3陣。
ええ、湿地でしたよ。

既に結果も出てる陣だったので、連合全体で伏兵をしようということになりましたw
結果は上のとおりです。。。


さ~て、制覇戦も残すは蜀との対決のみ!!
制覇2節も終わりということになり、蜀に帰る日が近づいてきました・・・・・・

2/27 対呉(イベント戦)、3/1 対呉(三國制覇戦)

0227_1.jpg0227_2.jpg0227_3.jpg

0301_2.jpg0301_3.jpg

2/27と3/1に呉と合戦がありました。

いつものようにあんまり覚えてないんで、簡単にw

呉はイベント戦と制覇戦で力の入れ具合がぜんぜん違いますね。。。
制覇戦でのあの攻撃がイベント戦だとひっそりと・・・w

それでも強いんですが金曜日はようやく呉に一矢報いることができました。

しかし、最近のえあ連。

なんかまとまってきた^^

なんとなく、最近のえあ連は私が参加し始めた時と比べて変わってきたような気がします。

「何が?」と言われると・・・これといってないんですがw
