

神ったか!?

今回のアップデートで地味に修正された盾技能「罵倒」。

今までは罵倒を食らっても果菜盛り合わせや神秘湯などで自己解除できてたのが、
どうやらできなくなってしまったらしい。
と、ここまでは従来の仕様に戻っただけだったのですが、ある方のブログを読むと
対象以外への効果がある技能を使用できなくなったらしい。と書いてありました。

ということは、罵倒を食らうと火炎柱や大極波、なぎ払いなどの範囲が使えなくなりますねぇ。
(罵倒を行った盾以外にも効果が出るんで)
さらに、丹に罵倒を入れれると回復波、浄化も使えなくなりそう。



盾の時代到来か!?



突撃時に盾が先頭を走り、周りに罵倒を入れることで後続の人たちが安心して攻撃できる!!
って日も近いかもw
また突撃を食らったときも即座に罵倒を入れることで、味方を守れるのか!?

味方の壁になって攻撃を受け止めるという本来の役割とはちょっと違いますが、
連合を守るって意味だとより盾本来の職に近づいたのかも。

あまりGJなことをしない運営ですが、今回のアップデートの中では
かなりいい仕事をしたのではないでしょうか^^

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

4/24 対呉(三国制覇 前哨戦)、4/26 対魏(三国制覇 前哨戦)

0425_1.jpg0426_3.jpg0426_2.jpg
0426_1.jpg0425_3.jpg0425_2.jpg

4月25日、26日とイベント合戦がありました。
この日は三国制覇戦に向けた最後のイベント戦であり、かつ全ての陣が新MAP「荒野」
というおまけつきでした。

でわ感想を。
荒野 視界わるう~~~~~~~~

これにつきますねw
視界が悪いので、敵連合がどこにいるかわからず、味方の報告が頼りなMAPでした。
突撃するといきなり敵が目の前に現れることもしばしば^^;

逆に、敵連合が近くまできても逃げれるってのはいいかもです。
実際に真横にきたときがあったのですが、気づかれずに逃げれたこともありましたw

後は視界が悪いってこともあって、いつも以上に神経を研ぎ澄ましておかないといけないので疲れる。。。
4月から再開された合戦形式では、3陣をフルに戦う仕様になったので余計に疲れる。。。

まっ、そんなところです。

合戦順位についてはあまりよろしくなく・・・。
特に4/26の合戦順位は悪かったりしますが桜さんを倒せたので自分の中では大満足ですw
周りに他の敵がいなかったのですが、氷雪嵐を撃ってやりましたw


あと、イベント合戦を通していろんな連合さんにお邪魔させて頂きましたが、
制覇戦で参加させて頂く連合が私の中で決まりました。
これからしばらくは参加する連合を固定でいきたいと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ばれないように気の障壁

で、おなじみ(?)の奨越さん。

俺が蜀へ戻る時に一緒に遊びにきてくれましたが、このたび魏で戻ることになりました。
わずか2週間という短い期間でしたが、部曲の雰囲気も味わってくれたし、蜀の大連合にも入って
多少は成長してくれたのかと思います。

ほとんど一緒に遊べなかったけどねw
俺が勧誘ばっかやってたんで・・・

ただ、魏へ戻ってひとつ気になることが・・・

部曲に入れてもらえた?w

それだけが心配ですw

あっ、うちのイケメン盾の武器よろしくね~♪


----------------------------昨日のサカつく------------------------------------
0423_2.jpg
このゲームはDiv1からDiv9まであり、最初から始めた人はDiv9からのスタートとなります。
昨日はさっくりDiv9を突破し、Div8へ。

Div8からはリアル4日で1シーズンが終わるので、今回はまだ途中経過の報告のみ。
現在9試合終わり、2位。無事にDiv8も突破できるかな。

次回はスカウトの話をしてみようと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

復帰してみた

なんとなくサカつくONLINEに復帰してみました。

今日からSTO2として再出発したらしく、課金しなくても遊べるってんでw
ただ、課金しないと公式のコミュニティサイトは使えないので日記が書けない。。。
なのでこっちに書いてみます。

せっかくなんで画面をペタペタ。

これはパッチダウンロードの画面ですねぇ。しばらく放置してたので時間がかかったorz
04221.jpg

そしてこれがログイン画面。ユーザIDとパスワードを保存しておけるのがいい^^
04222.jpg

これがログイン後にくるサーバ選択画面。2になってサーバが1つ増えたのね。そして俺の昔のデータはやっぱり消えたのね。。。
04223.jpg

サーバを昔やってたAztecaで選択した後、新規クラブチームの作成へ・・・。
まずは国選び。他のユーザとトレードができないので、自分で選手とカードを揃えやすい(?)オランダへ。
04224.jpg

その次は都市選択。ここは適当wだって都市によって差がないもんねぇ
04225.jpg

続いて、クラブチーム名の作成。前やってた時と同じく「AC Pentagon」で。理由はなしw
04226.jpg

チームコンセプトというか代表(俺)の考えを聞いてくる画面。選び方によっては初期のお金なんか
が変わったはずだけど、シラネw適当です。
04227.jpg

ユニフォームデザイン画面。初期状態のままw
04228.jpg

チームの中心選手の選択。問答無用でルイス・ファビアーノ君に。
04229.jpg

ルイス・ファビアーノくんを加えたうちのチームの初期選手。やっぱりしょぼいw
042210.jpg

これが練習画面。システムや戦術設定もこの画面でできます。
042212.jpg

今日はここまで。生産中なんかにやるにはもってこいのゲームです^^

これからちょくちょく書いていきたいと思います。強くはならないけどね!!w

三國志以外のゲームもたまに書くことになるし、ブログタイトルを変えようかなぁ・・・
なんかいいタイトルがあったら教えてください(ぇ

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

えび

あれは十星イベントの最初(吐糸洞のやつ)の時のことでした。
俺は既に魏に移籍しており、毛一族さんでお世話になっていました。

で、伏龍のみんなと吐糸洞へ砂を集めに行こうってことになりひたすら狩ること2時間。
時間も時間だったので終わりにし、解散しようとしていたところに
    「部曲を一時抜けます~」
という一言。
俺は移籍していた身だったので、止めることなんてできるはずもなく、見送るだけでした。

そうこうしていると彼女は魏へ移籍し、「虎痴」さんでお世話になっていました。
魏の軍略でご一緒したり、合戦後に少しお話してたりしてましたが、別々の部曲ということもあり
だんだん会話することが減っていきました。

そして2節も終わり、俺は伏龍に戻りました。
そして先週の合戦時、間違ってフレ一覧を開いてしまったのですがそのときに見たの文字!!

そっこーで部曲のみんなに知らせ、無事に伏龍に戻ってくることができました。
というわけで
0421_1.jpg
えびちゃん、おかえり~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

4/19 対魏(初心者演習)、対呉(初心者演習)

0419_1.jpg
0419_2.jpg0419_3.jpg0419_4.jpg

4月19日、イベント戦がありました。

約1ヶ月ぶりの合戦でしたが、この日はダブルヘッダーというおまけつき。

そんなおまけいりません><
16時開始とか全陣参加するのは無理ですから!!
早く2節のときのような合戦形式に戻してくださいねぇ  > KOEIさん

では、まず16時開催の1陣。
久しぶりに蜀に戻ってきて、新しい連合が増えてたことにビックリしました。
その代わり、2節でやってた連合がいなくなってたような気もしましたけど・・・

で、1陣は新しい連合に入れてもらいました。
「魏へいって成長した俺を見せてやるぜええええええええ」と意気込んで挑んだ1陣でしたが、
あまり成長していなかった模様ですorz

盟主さんの動き方を把握していなかったのが、一番の問題かなぁ。
自分自身の動き方に反省いっぱいです。

2陣・3陣は用事のため参加せず。。。

続いて21時開催。
こっちは前からあった大手連合さんのところにフレを通じて入れてもらいました。
入ってみて初めて知ったんですが、盟主が変わってたんですねぇ。
でも変わった盟主の方も指示が的確でわかりやすかったです^^

自分としても少しだけ勘が戻ってきたこともあり、成績もまずまずでした^^


制覇開始までは蜀の各連合にお邪魔して、いろいろ見て回りたいなぁと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

新規部曲員様 獲得!!

最近、力を入れている部曲勧誘。

泰山は1鯖ではなくなりましたが、それでも多少は新規さんがいらっしゃいます。
(キャンペーンで若葉キャラを作った人もいるかと思いますが・・・)

今週から本格的に部曲員を増やそうとマクロを用意し、さらに対話を送ってみたりしてましたが
ついに1名入ることになりましたーーーーーーー!!!!

勧誘に成功したのは、ぶちょですけどねwww
さすがは部長!!

ってわけで、昨日は新規部曲員さんを入れて司隷の馬屋めぐりをしてきました^^
馬屋を使わずにひたすら走っていくってのもなかなかいいですねぇ。

一通り馬屋を巡り、最後に入った長安の献帝前で記念撮影。
0417_1.jpg
右下にいる背を向けてるのが、今回新たに入った「月」さんです。
これからよろしくねぇ^^

あと、月さんの奥で私の左に座ってるのが、毛から遊びにきている奨さんです。
紹介するのを忘れてたwww

これからも勧誘を頑張っていきますよ~~~
とりあえず目標は20人!!

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

闘技意匠げっと

アップデートの内容が公開されましたねぇ。

いつものことながら期待はしてなかったのですが、1点だけ気になる点を見つけました。
それがこれ↓
0417_2.jpg
水着の方じゃないですよw箱の方です。
これって闘技でもらえる箱より性能上じゃね?w

なんか一気に闘技へ行く意欲が消えましたw
が、23枚という中途半端な券の取得状況だったため、とりあえず7枚稼ぐかと思い、
昨日はちょっとだけ参加してきました。

そして30枚げっと!!
さっそく意匠に交換してマントにつけましたよ~。

今日の三國志の話はここまで。


実は昨日、仙魔道をやってみました。

ネトゲ難民で今にも餓死しそうな人のブログで紹介されてたのを見てちょっとやってみようかなとw
他のゲームの体験レポなんかもやってくれてますが、今まで紹介されてたのはどうも・・・って
感じだったのですが、今回のはグラがいい感じだったので^^

で、やってみての感想(SSはなし。撮り方がわからなかったw)。
昨日は最初の町を徘徊しただけで終わりましたが、移動はちょっともっさりしてるかな。
あとクイズめんどくさ~w
ゲームパッド非対応(WASD移動+マウス)は俺にはつらい。。。

こんなもんですw今日は戦闘なんかをやってみようかと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

やることリスト

昨日は飲み会で日が変わってから帰宅したので、INせず><
採集ボーナスが貯まってたのですが、酔っ払ってたのでめんどくさくて・・・

なので、ネタはないのですが、せっかくなんで自分用のメモとして今後やることなんかを
まとめておきますw上から優先度大です。

 ・闘技で合戦支度券を100枚貯める
  → あわよくば+30枚ためて闘技意匠をw
 ・新人勧誘を頑張る
  → とりあえず目標は2人!!
 ・金属武器加工レベルを50にするため、盾ノック。
  → 貯まったお金で業者から謎2を買って強力を出したいなぁw
 ・僚の妖術50に向けたレベリング。
  → 適度にソロ狩りかなぁ。49まではトレインだけどw
 ・咲の双を44に
  → 氷竹が邪魔なんで。これまたソロ狩り。あとは部曲狩りに寄生w
 ・希の盾を44に
  → 軍略かぁ。。。
 ・咲の弓を44に
  → ソロ狩りだなw
 ・廬山キャラのレベリング
  → 現在総合レベル2wなんとか合戦で使えるぐらいまでは・・・。
 ・薬草採集レベルを上げる
  → 現在1www
 ・医食・布加工レベルを上げる
  → やりたいけどきっとやらないなw

こんなところかなぁ。ほんとにやるのか?w

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

とーぎ!

昨日の記事では、妖術のレベル上げをやるぜ!!なーんてことを書きましたが、
忘れてたことがありました。。。

それは、竹収納箱を取るってこと。

ええ、すっかり忘れていましたw
砂竹5種(5を除く)が貯まってるんで、こいつをどうにかしないとなぁってずっと思ってたんだったorz

というわけで、闘技に参加してきました。

しかし、難しい~~~~~~

とにかく瞬殺されます。。。しかも俺だけorz

きっと俺の位置取りが悪いんだなぁとか思ってますが、基本的に脳筋なためついつい突っ込んじゃいます。
ほんと盟主の方にはご迷惑をおかけしています。。。

双は相手の双を狙うのが基本だと部曲の人に教えてもらったのですが、いざタゲって転化→突進をかますと、敵のど真ん中にいたりw
そして、そのままフルボッコになったりw

状況を見て動かないといけないなぁ・・・

昨日の戦績:2勝5敗
貯まった合戦支度券:23枚

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

れべるあっぽー

昨日は最近ご無沙汰だった双のソロ狩りをやりました。

そして、ようやく双が43になりましたーーー!!

さて、そろそろ妖術50に向けてレベル上げを再開しますかね・・・。
しかし、近接職のソロ狩りになれると引き狩りがめんどくさく感じてしまいます。。。

でも、がんばろう~ ゚+。:.゚ガンバd('v`o)(o'v`)bガンバ゚.:。+゚
レベル49まで残り50万!!!!!

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

氷雪峰くりあーー

土曜日。

仕事で朝早く、夜も珍しく残業だったため、ちょっと疲れた体の状態でIN。
狩りもやる気が起きず、水鏡で勧誘してました。

ええ、フレを伏龍に巻き込む勧誘です!!w

だって、若葉さんいないんだも~ん。。。


冗談はさておき、フレと話してばっかいたところ、別のフレから「氷PD行かない?」というお誘いが。
金曜日も一緒に行ったんですが、土曜日の朝が早かったので1層のみのクリアで終わったんですよねぇ。

ちょっと疲れてましたが、誘われたのに断ったら伏龍の名に傷がつく!!とばかりに参加しましたw
丹でもよかったのですが、いつ意識が飛ぶかわからない状態だったので、適当に殴っとこってことで双で参加させてもらいました(ボスだけ妖)。

そんなこんなで適当に殴ってたら、いつの間にか3層。
職構成どうしましょうかねぇ・・・とみんなで話してたんですが、
初めから双妖しかやる気がなかったので「双妖ならできますよぉ」と俺は回答。

そうすると盾が一人しかいないんで厳しいねぇと盟主のフレがいろんなところに声をかけていましたが、なかなか見つからず。。。
この時点で1時前だったのですが、誰かいないかなぁとフレ一覧を見てみるとなぜかがまだINしてるw

こりゃ使うしかねぇなぁと姫に
     「3層盾を連れてこいや(#゚Д゚) 」
とほとんど脅迫みたいな依頼をさせていただきましたw

結果?ええ、さすがです!!
(盾を止めた)かんなさんを連れてきてくれました~~~

まぁ止めたっていっても、つい最近までやってたのでできるのはわかってましたけどねw

というわけで、かんなさんを入れた10名で出発。
最初の5000ダメ氷もすんなりクリアし、いざボスとの戦いへ。
みなさんご存知のとおり、ボスは3グループに分かれて戦うのですが、「双妖ならできますよぉ」なんて
回答をしちゃったもんだから、1戦目から参加することに(´_`。)

1戦目:双、2・3戦目:妖で参加しましたよ。。。

0411_2.jpg
そんなこんなでラスボス倒しました!!(初クリア)

最後のボスは固く、なかなか倒せなかったのですが、根気よくチビチビ体力を削ってたら倒せました。
一体何分戦ってたのだろう・・・ってぐらいやってましたw

宝物から出たのはこれ↓。
0411_1.jpg

剛金だったからよかったものの、沃土とかだったら泣いてましたw
でも装備品が欲しかったなぁ・・・。


で、最後にみんなで記念撮影。
0411_3.jpg

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

伊籍

じゃなくて移籍。

昨日、蜀に移籍しますた。
部曲にも無事に戻してもらいますた(ちょっと放置されてたけどw)。
0409_2.jpg

その後はみんなで狩り狩り。
友好部曲である『黒騎兵団』からおがさんと楓ちゃんもやってきてひたすら鼠を倒してました。

というわけで、
伏龍のみんな~、これからよろしくね~~~~~~(^o^)/

名前の横がずっと青かったので、緑にちょっと違和感があったなんて言えない・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

お別れ会

昨日の記事にあるとおり、お別れ部曲戦をやってきました。

ルール&メンバ構成も決めさせて頂きました。
【ルール】
 1.伏兵なし、門破壊なし、アイテムは40↓のみ(経費削減のため)
 2.後衛職のみ
 3.指揮はかんなさん、志叡さん、翔さん、がるっち、ビトさん、奨さんが行うこと

「1.」はまぁ一般的なルールです。
「2.」はこれならあの人が最前線にでてきやすい普通の部曲戦ではなかなか味わえないのをやってみかったのでw
「3.」についてはメンバ構成で説明します。

【メンバ構成】
 1チーム目:かんなさん、志叡さん、翔さん、清さん、楽さん、梅さん、桜さん、昴さん、皓さん
 2チーム目:がるっち、ビトさん、奨さん、姫、よつばさん、関索ちゃん、つばめさん、張さん、俺

ええ、1チーム目にえあ連の主要メンバ&熟練者、2チーム目にこれからのえあ連を背負って
立つような人選にしてみました(姫だけは別ですがw)。
決して桜さんを狙いたい人を集めたわけではないですよw
特に指揮をお願いした人については、これから頑張って指揮をお願いしたい&「この人はこういうマクロを出すんだぁ」ってのを最近入った人に少しでもわかってもらいたかったってのもあって、あえて指名でお願いしました。

ご協力ありがとうございました。 > 盟主の方々

そんな感じでやろうとしたのですが、一人面白い格好をしている人を発見!!w

        0408_1.jpg

本来は後衛職のみの部曲戦を考えてたのですが、こんなネタな格好をされてたら、
OKするしかないっしょwww
という訳で「翔さんだけはこの格好で参加するのであれば問題なし」というルールを付け加えて
やることにしましたw


部曲戦については、SSなしorz
SSを撮る余裕もありませんでした。桜さんに粘着してたのでw

ええ、攻撃のほとんどを桜さんに入れてやりましたw
桜さんが怖気づいて後ろに下がった時だけ、他の人を狙ってたぐらいですねw
自分の防具が壊れても気づかないぐらい、桜さんを見てました。

それにしても後衛職のみの部曲戦もなかなか面白いね。
前衛の超火力がいなくて丹が多い分、なかなか倒せずちょっと押しては押されってのを
繰り返してましたwww
普段、双や槍をメインにしている方にとっては物足りない感があったかと思いますが、
お祭りってことで許してくださいw

部曲戦後は撮影会♪
毛の砦にみんな集まって撮影しました~

0408_7.jpg

0408_6.jpg

みんな今までありがと~~~~~~~~~(*≧∇≦)/

~余談~
褒章値が余ってたので、魏のマントをげっとしてみました。
0408_5.jpg

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

最終日

はい、こんにちわ。

明日はIN後にすぐ蜀に移籍するつもりなんで、実質的には今日で毛での生活が最後になります。

思えば毛での生活も4ヶ月(とちょっと)になるんですねぇ・・・。ちょっとだけ毛の思い出なんかを書いてみますw

最初、蜀から魏へ移籍したときに「さて、どこの部曲に入ろうかな」と思い、部曲検索から
いろんな部曲の紹介を眺めていました。

今回、魏に移籍するにあたって俺が入りたい条件として「でかいとこ(連合をやってそうだから)」って
のもあったんですが、それよりもむしろ
   おっさんの香りがするところ
を重視して探しましたw
ジェネレーションギャップがあると悲しくなるからねぇ・・・。

で、いろいろ見てたら40人以上いて部曲紹介に「昭和」と書いてたのが毛一族でした。
「これはイケル」と思い、早速曲長に対話。

そして入れてもらいましたとさ♪

実際入ってみると、みなさんいい方ばかりで楽しい4ヶ月間を過ごすことができました^^
穢れた大人な方もいましたが、根はきっといい人のはず!!w

とにかくなんでもやる部曲でした。PDはもちろんのこと部曲戦も結構な頻度でやったり。
普段は大人数でワイワイやりながら狩りをしたり。
最初はなんで狩りしながらこんなペースでチャットできるんだってビックリしてましたが、
なんか最後は慣れたなぁw

あとは他部曲から留学って形で一時的に入ってくる方が多かったのにもビックリしました。
どこでどういう繋がりがあって入ってきたのかわかりませんでしたが、部曲内で他部曲の方と
交流ができるなんて思ってもみませんでした。

突発的に入れてもらった部曲で、当初はいろんな部曲にいってみようかと思ったのですが、
結局毛一族で最後まで過ごすことになりました。

というわけで今日で部曲を去る訳なんですが、最後に姫が毛+月花で部曲戦を開いてくれるみたいです。


              送別という名の公開処刑をwww


いやあ、楽しみだなぁ^^^^^^

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

a(゚Д゚il|!{ャバィ…)

今日は伏龍の話でも。

我が蜀 諸葛亮部曲『伏龍の眼』は、正式開始前に立ち上げた部曲でこのたび結成400日を迎えました。
俺は6月ぐらいに参加したので、みんなの中では新参者に近い状態だったのですが
約5ヶ月間みんなと一緒に狩りに行ったり、PDに行ったりしてました。

他の方たちはPO2で知り合った方らしく、いつも仲良く遊んでました^^

当然ながら合戦にも参加してたのですが、とある事情で蜀から出ることになり、
魏に移籍することにしました(俺だけ)。

その当時の人数が、11名。で、俺が移籍したので10名。
その後、えびちゃんも魏に移籍することになり、9名での活動になりました。

その後、1人がモンハンに行き、2人が行方不明。。。

で、さらに2節が終了してから、合戦がなくなりモチベーションが下がって1人が休止。
さらに1人行方不明。。。。。。。

ここ最近は4名での活動になっていましたが、昨日アイテムをもらいに行った時に
ちょっと最近の部曲事情なるものを聞いてみました・・・。

するとどうやら近いうちに2人になるらしいT T

2人ともリアルが忙しくなるみたいです。
そのうちの1人は1ヶ月ぐらいなので、その間だけの休止みたいですが、
もう1人がいつ復帰できるかわからない状態。。。

(,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イィーε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ ゾォオォォ

とりあえず2人ともリアルが落ち着いたら復帰してくれるみたいですが、
2人が休止している間、残された方のモチベーションが下がらないか心配です。。。

という訳で、予定通り4月9日の移籍解禁日に部曲に戻りますよ~~~~。
ほんとは移籍前に月花に遊び行こっかなとか呉にちょっとだけお邪魔しようかなとか企んでましたが
そんなことを言ってる場合じゃないです!!
今まで自由にさせてもらった恩返しをしないと (>▽<;; アセアセ
毛一族で学んだことを生かして、少しでも部曲を盛り立てていきたいと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

週末の出来事

前回の記事の最後に書いたのですが、双のレベリングを頑張ってます。

では、週末の出来事などを・・・。

・4/3 金曜日
 この日は『伏龍の眼』結成400日だったこともあり、伏龍の人たちと遊んでました。
 華雄軍略やったり、闘技に徒党で参加してフルボッコにあったりしてましたw
 最後にお猿さんと戯れて、無事に双41到達。

・4/4 土曜日
 この日は夜までほぼ双ソロ狩り。
 と言っても、かなりの時間を休憩(昼寝)に使ってたのでレベリングはあまり進まず><
 それでもなんとか42に到達。
 夜はえあ表のトーナメント1回戦があったので参加しました。
 
・4/5 日曜日
 頑張ってソロ狩りをやろうと思ってたのですが、倉庫を見てみると生産ノックに必要な品が揃って
 きてたので、生産に切り替え。そしてひたすら生産してました。。。
 後は寝る前にちょこっと闘技やったぐらいかなぁ・・・。

という訳でそんなにレベルが上がってませんorz
こんなことではこの人を倒すことなんでかなり先になってしまうのですが、
ソロ狩りをしながら「やっぱり妖術で倒したいなぁ」とか思ったりもしてますw

あと、闘技。
ヒマな時とかちょこちょこ参加してるのですが、俺には向いてないT T
そもそも視野が狭い俺は部曲戦を含め対人ってのに向いてないなぁと改めて感じています。。。

竹箱は欲しいんで、イベント中はちょこちょこ参加させてもらいますが、
きっと目的が達成されたらやらなくなるんだろうなぁ・・・・・・。
そういう意味では、毛の対人狂な人たちは、すごい人たちだったんですねぇw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

くやしすぎる°°(≧□≦)°°

泰山部曲戦トーナメントへえあ連から2チーム参戦することが決定してから、
えあ表・裏で毎日練習を行うことになりました。

4/1は飲み会でへべれけに酔っ払ってたので、昨日初めて参加してみました。

ええ、人数合わせ要員ですよw

そんな訳で出てみましたが、やっぱり妖術は空気でしたorz

催眠を使ったり、気力を吸ってみたりしてみましたが、効果があるのかないのか全くわからず・・・。
雪原で清さんに追いかけられたときに、気力を吸いつくして疾駆をかけさせなかった時は「やった!」
と思ったのですが、その後方からさらに誰か(誰かはわからんw)がやってきてフルボッコwww

まぁ、何よりくやしかったのは
   某弓野郎に目の前まで来られて攻撃されたこと
なんですけどね。

そんな目の前に来なくてもいいじゃ~んw弓なんだからもっと後方から・・・。
火力ゼロな妖術なんだから、そっと放置してやってくださいよ。。。

目の前に来られたのに、何もできなかった自分にも非常に腹が立ち、昨日の夜は
なかなか寝付けませんでした。。。

で、まあいろいろ悩んだ結果、表は火力が不足しているってこともあるのでしばらく
双のレベリングをやりに山に篭ろうかと思います。

覚えてろよ、桜さん!!

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

泰山部曲トーナメント

いまさら感がたっぷりな内容ですがw

4/2から泰山で国をまたいだ部曲トーナメントが開催されます。
参加部曲はなんと32チームもあります!!

泰山でここまででかいユーザーイベントって初めてなのかも。

主催者に毛一族からがるっちと梅さんが入ってるのですが、ほんとにお疲れ様です。
私は運営等々に全く絡んでないので、外から応援するぐらいしかできませんが、ここまで
こぎつけるのに大変な労力を使ったことかと思います。
現に、がるっちはIN時間のほとんどをトーナメント運営に使ってたような感じでした。

これからも大変なことになるとは思いますが、頑張ってください。

さて、我が毛一族とえあ連繋がりで月花夜山からも当然のことながら参加するのですが、
俺は参加できそうにありません;;

というのも、4/9の移籍解禁日で毛を去る予定だから・・・・・・。

もうちょっと待てばよかったと今更ながら後悔しつつあるのですが、4月末には制覇も始まるだろうし
どっちにしても最後まで毛で参加するのは無理っぽいので諦めますTT

まぁ、妖術なんて今回のルールだときっと空気なんで、
ある意味出ないほうがいいような気もしますwww
妖術を入れるぐらいだったら弓を入れたほうがよさそうだし・・・
暗黒もうまく撃てないし・・・・・・・・・

というわけなんで、トーナメント頑張ってください!! > 毛な皆様

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

