

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日でお別れになった客将 趙累くん。

ということは・・・納入チャーンス(  ̄ー+ ̄b)
納入材料をいっぱい抱えてて困ってたので、ある意味助かりました。
(客将との別れを惜しめよw)

というわけで、まずは軍用神薬材を2500個投入・・・



こ、こねぇ・・・。まぁそんなもんだよな。。。次頑張ろう。



次に軍用漢方材を2000個投入・・・



と、500個投入した時点で
0530_1.jpg

客将キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんなにあっさり来るとはΣ(; ゚Д゚)

伏龍の眼 5人目の客将孟達くん

これからよろしくね~
0530_2.jpg

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

zzz

昨日は合戦がなかったので、イベントに参加しようと長安で募集待ちをしてました。


ただ、ぼ~っと待ってるのも時間の無駄でしたので、サブで生産をしながら待ってました。











黒漆3000個生産終了(o^O^)人(^O^o)











黒漆3000個生産終了(´゚д゚`)











(★-ω-)zzZZ











( ゚д゚)ハッ!











黒漆3000個生産終了。゚(゚´Д`゚)゚。











(★-ω-)zzZZ











( ゚д゚)ハッ!











黒漆2000個生産終了・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン











がっつり生産する予定じゃなかったのにorz
寝落ちしたのが失敗だ。。。


その後は採集ボーナス使用→廬山キャラの寝採集をセットして布団ですやすや眠りました


グ━━━━(●-u-○)━━━━ZZzz

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/27 対魏(イベント戦)

0526_1.jpg0526_3.jpg0526_4.jpg

5月26日に魏とイベント戦がありました。
この日も部曲で連合を組み、参戦。

ここ数日、部曲連合に入りコバンを繰り返してきたことで、新人さんも動き方がだいぶ
わかってきたような気がします^^(楽しいかどうかは別ですが・・・)
後は戦法発動だけです!!
大丈夫!発動合図が出たら発動するだけなんで慣れれば誰でもできますよ~。

発動できなくても誰も文句は言わないんで、
遠慮せずに党首をバシバシやってみましょう^^ > 金ちゃん、一さん
俺だっていまだに発動できない時があるしorz

<<おまけ(その1)>>
荒野で全滅した時の会話。
たまたまえあ連の近くで全滅してしまい、桜さんが俺の上でジャンプをしてた時の会話ですw
0526_2.jpg
どうやら伏龍の中でもヘイトが上がってるみたいですよw > 桜さん

<<おまけ(その2)>>
合戦後、メールが届いてることに気づき・・・
0526_5.jpg
えっと・・・、別にコバンすることに関してはいいんですが、
そこまでして俺を狙わないでくださいw
うちにはスペシャル丹がいるんで、俺はそうそう倒せませんよ!!

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/25 対呉(イベント戦)

0525_2.jpg0525_3.jpg


5月25日に呉とイベント戦がありました。
この日も部曲で連合を組んで参戦。

INした時には、既に1陣が開始されてたので採集ボーナスを使い、2陣から参戦。

この日は蜀の連合が2つお休みだったため、別連合にコバン。
だんだん勘が取り戻せてきました^^

でも反省点が・・・。
普段から妖術をやっとるわけですが、部曲メンバに退却指示を出すタイミングがわかりませぬ。。。
速化だと戦法バフがすぐ切れるので、遅くてもそのタイミングで後退すればいいんですが
他の職の方だと攻撃時間が短いような気がします・・・

① 祝福20秒を有効に使うために、15秒ぐらいで機械的に撤退指示を出した方がいいのか・・・
② 戦場チャット+MAPを見て、敵が突撃してきそうだった時に撤退指示を出した方がいいのか・・・
③ コバンさせてもらってる連合さんの退却指示を見て~というか・・・
④ 後退は各自の判断に任せる(これはないなw)

状況判断が優れてれば②でもいいんでしょうけど、あいにく俺には状況判断なんてスキルがないしorz
でも、今後突連をやるとしたら②で頑張らないといけないしなぁ (ぇw

あっ、そうか!!盟主をやらなければいいんだw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

イベント頑張ります!!

先週から始まった十星・解決編。

当初は宝珠でもらえる品がしょぼすぎてやる気ゼロだったのですが、とりあえずイベントだけでも
クリアしておこうと、昨日初めてやってみました。

つーかKOEIさん。

  1アカウントで3キャラ作れる時点で、3キャラ×3こ(魏・呉・蜀)の宝珠を取る人がいるって
  考えられなかったんですか?
  今だと宝珠5個あればアイテム全部取れますよね?

  残り4つは何に使えば・・・・・・。

  頑張ってサブキャラのレベルを上げて、他の方の迷惑にならない程度に参加してた俺って・・・orz

  お願いですから、あと4つ増やしてくださいm(_ _)m
  砂と交換できるやつでもいいですから~~~

ふぅふぅ・・・。

ちょっと話がそれましたが、クリアした後にもらった仙人の宝箱から子パンダの変身薬をゲットしました。

この箱ってキャベツ(緑の霊珠)なんかももらえるみたいですねぇ。
それより今さらながら加工品小箱にちょっと興味がw

この箱があれば1アカウントで7職できるんじゃね?w
(取れるかどうかは別だけど・・・)

今だと倉庫枠の問題でどうしても生産素材を確保できないですからねぇ;;

つーわけでしばらく頑張ってみようかと思います。
でも今週は、
 月:合戦
 火:合戦
 水:紅白戦
 木:何もなし
 金:合戦
 土:何もなし
というスケジュールwww

来週から頑張ります!!w

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/23 対呉(イベント戦)

0523_1.jpg0523_2.jpg0523_3.jpg

5月23日に呉とイベント戦がありました。

この日も部曲で連合を組み参戦。
合戦をほとんどしたことがない新人さんに少しだけ教えながらの参戦でした。

でも難しいよねぇ。。。
俺が新人だったら今の突撃スタイルな合戦はついていけないと思います;;
昔のライン戦の頃だったらよかったのになぁ。

新人さんもついてくるのがやっとで何が何やらわかんない気がします。
次のイベント戦はコバン形式ではなく、単独でいろいろ教えながらやってみようかな。

戦績については・・・。1陣で0Dだったのがよかったかな。
まぁ戦績で頑張るつもりもなかったりするんですが、なんかいい感じw

運営が制覇戦とイベント戦を集中して分ける形にしたので、イベント戦のうちは部曲のみんなと
行動し、教えれる部分は教えていこうかと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/22 対魏(イベント戦)

0522_1.jpg0522_2.jpg0522_3.jpg

5月22日に魏とイベント戦がありました。
待ちに待った魏戦!!
しかもイベント戦なので「これはやるべし!」と一人意気込んで参加しましたw

1陣。
子供を寝かしつけてたので、遅れて参戦。
この日はいつもの連合には入らずに、部曲で徒党を組んで参戦しました。

いろんな連合にコバンしてみましたが、感覚を忘れてるみたいでボロボロ;;
まっ、情けない成績です><

2陣。
作戦その1:えあ連だけを狙う伏兵部隊www

というわけで伏兵をやりました。
「えあ以外には突っ込む気なし」をモットーにみんなで伏兵w

でも、ほとんど見つけれなかったなぁ・・・
途中で奨さんに伏兵がバレて突っ込まれたり(倒したけどw)、最後の方で姫を見つけて
楽さんと2人だったのに混乱してみたりw

でも倒せてよかったーーーーー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

しかし伏兵は難しい><地図を覚えないと厳しいっすね。。。
あと、俺は攻撃を全くしてないのに1K取れてるのはなぜ???w

3陣。
作戦その2:採集部隊
普段は湿地でも前線にいって攻撃やら回復やらをしてるのですが、
たまには採集をと思い、45分間採集してました。

採集しながらみんなとダベったりしてましたが、たまにはいいよね^^
ぶちょの秘密のお話も聞けたしw

で、最後に採集場から帰ろうとしたときに魏の方が帰り道に!!
みんなで攻撃してたら、その向こうで尾崎かんなというキャラがw

そのまま消えたのできっと伏兵だなぁと思いましたが、戦法を飛散にしてあったので祝福を発動し、帰還。
やっぱあそこは偵察だったなぁ・・・

帰還途中に襲われますた><

そしてそのままタイムアップ。。。。。。

次やる時はもっと時間に気をつけよう。
伏龍のみんな、俺のわがままに付き合ってくれてありがとねん♪

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

あ、あと1つだ・・・

廬山キャラの採集レベルが遂に39に。

夜の放置は当然のこと、昼間の仕事中も家で勝手にほりほりさせてました。

なんて電力の無駄遣いwww

昼間放置→帰宅→泰山キャラに切り替え→採集→ひたすら生産
→廬山キャラに切り替え→放置→ループ・・・という毎日。

廬山でせっかく部曲に入れてもらったのに会話する機会もなく(自分で潰してたんですが)、
ひたすら放置の日々だったのですが、そんな日々とももうすぐお別れ。

明日からは狩りするぞー!!(今晩の放置で40になってくれるはずw)
日曜日の呉魏戦までに、戦術だけでもなんとか・・・。


親衛隊(廬山)のみなさま>
 セカンドキャラを作りました。
 今晩あたりに部曲参加希望を出すのでINしてたら拾ってやってくださ~い

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

そうだ!森へ行こう

というわけで行ってきました。

突発的に行くことにしたので人数が揃わなかったんですが、ちょうど桜さんと対話してた
ところだったので、来てもらうことにしました。

今回は攻略目的ではなく、新人さんの金ちゃんとピクニックという目的だったので
道中、中ボス、ラスボス共に和気藹々とした感じで進みました^^

道中でみんなが宝箱を開けてたときの1コマ。
0518_3.jpg
桜さんはこの後、部曲を追放されてました(この日2回目w)

中ボスも気力減らし→倒すという方法ではなく、いきなりフルボッコwww
その後ボスに行ってみましたが、2匹に分裂したところで時間切れ。。。

た、倒すつもりなんてなかったんだからね!w

狐様と戦闘中に彫さんの盾が壊れたり、丹なのに誘引をつけてたり、
金ちゃんが外に出されたり(俺の説明不足><)、
昴さんの盾の耐久が残り1だったりと、なかなかカオスでした^^
でもいい感じでダメを与えれてたんだなぁ。

最後に毛一族の方にお礼を言い、解散となりました。
0518_2.jpg
もちろん最上礼でお見送りです!!伏龍のみんなも自然にやってくれましたw

この日の収穫。
 舞葉の脚甲、舞葉の盾 → 2つともイケメン盾にあげましたw
 緑の霊珠:6個

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

自分用メモ(廬山キャラ レベルアップ大作戦)

忘れないようにφ( ̄ー ̄ )メモメモ

    1.放置採集で採集レベル40(39装備+40装飾を着るため)
    2.盾4(練気の矢・壱習得)
    3.双18(強撃・弐習得)
 4-1.金属武器生産レベル40(戟作成のため。槍レベリングと平行)
 4-2.槍40(俊足改げっと。生産レベリングと平行)
    5.双34(偽装・参習得)
    6.サブキャラで木工採集30+木材加工40(扇作成のため。ついでに金策もw)
    7.妖40(知能改げっと+合戦キャラ完成)

狩りで生気が出たら
    8.盾28(生気げっと)

丹はクエで22まで~

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

紅白戦

新人さんが育ってきたので、土・日の2日間を使って部曲内で紅白戦をやりました。

■土曜日
 新人さんのみフル装備で行い、古株さんはレベル1装備でやってみました。あとアイテムなし。
 
 ええ、フルボッコされましたよT□T
 攻撃してもダメを10とか20とかしか与えれない上に、新人さんに攻撃されると500ダメとか
 平気で食らうw
 且つ、古株さんには狙われてるしwww

■日曜日
 古株さんの装備が低すぎたため、日曜日は15装備+アイテムありでやってみました。
 なんかいい感じにできました^^
 新人さんにも瞬殺されることもなく、そして那っさんが狙われてくれたため、
 あまり死ぬこともなくできましたw

まぁなんてったって一番の収穫は
 新人さんに戦法を使ってもらったこと
ですね^^
あと、部曲内で6-6の部曲戦が行えたことかな♪

というわけで、これから毎週水曜日は紅白戦やります~
そしていつかは毛をメタメタにするんだぁ


<お詫び>
  昨日、桜さんに聞きたいことがあって後で対話を送る予定でしたが、紅白に夢中になり
  すっかり忘れてました^^;今日にでも再度対話しまする 

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

廬山にもキャラを作ってみた

廬山にもキャラを作ってみました。
0513_1.jpg

所属は呉で。そして泰山でフレになった梅さんが廬山でやってる部曲へ入れてもらいました。
0513_2.jpg

俺が入って部曲メンバが50人になったけど、気にしないw
孫策別働隊に新規さんが入ってきて人を削らないといけないような時は、真っ先にリストラしてください。親衛隊に入れてもらいます(お許しが出れば)w。

これで泰山がヒマな時とかにレベリングできそうです。
とりあえず、
 (1) 生産を20にして20袋げっと
 (2) 採集放置しつつ、防御を4へ
 (3) 戦術40
 (4) 攻撃34
 (5) 妖術40
 (6) 防御28
な感じでレベリングしたいなぁ。丹はクエで上げれるとこまで上げます(目標:22)。

まぁ、ぼちぼち頑張ります^^

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

蜀交流会

昨日、長安で生産してたら蜀民による交流会のお知らせが大声で流れてました。

そういや蜀に復帰したのに知り合いが魏ばっかだなぁということもあったので参加してきました。
(前に蜀にいた時は部曲メンバとばっか遊んでましたからねぇ^^;)

が、思ってたのと違うかったorz

交流会っていうから、てっきりいろんな部曲の方が集まってお互いの紹介とか・・・
蜀内でのなんかのイベントを考えたりとか・・・

そんなのをイメージして参加したのですが、、、

あっ、話してた内容はいい事だったんですよ。ただ、俺のイメージしてたのと違うかったってだけですorz

あとは、話についていけなかった。。。
みなさん高度なことを考えてるみたいで、ちんぷんかんぷんでしたw

生産も残ってたってこともあり、途中退席しました。すみませんでしたm(_ _)m

次も開催されるんだったら参加してみよう。
意味がない?いやいや、参加することに意味があるんだ~い

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/10 対呉(三国制覇戦)

0510_1.jpg0510_2.jpg0510_3.jpg

5月10日、呉と制覇戦がありました。
夕方から魏と制覇戦があったのですが、用事により出られず;;

なんか呉の連合って規模がでかくないっすか?
突っ込んでも敵が多すぎて回復されてしまい、倒せないことがしばしば・・・
逆に連合が壊滅されてるし><

たまたま複数の連合が同じ場所にいたからなのかなぁ。

1陣は戦場に入るだけ入っておいて、途中まで離席してました。。。
なのに一番成績がよかったw

2陣は荒野だったのですが、いつも連合とは別方向へ突撃してしまうという癖を直すため、
戦法発動後に盟主の方をしばらく追尾するという姑息なことをやってました。
でも、あんまり効果なかったなぁw
今回は突撃する方向が誰の目に見ても明らかな場面がほとんどでした。

3陣は盟主の方が戦場に入れないということもあり、最初は右往左往。。。
途中から1連合目の方が盟主をしてくれることになりましたが、即席だったため
周囲チャットで発動合図が出ず、2連合目に入ってる私には発動タイミングがよくわかりませんでした^^;


この日の合戦で5月の制覇戦が終了となり、後はイベント戦だけです。
さて、遊ぼうっかな♪

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/8 対呉(三国制覇戦)

0508_1.jpg0508_2.jpg0508_3.jpg

5月8日、呉と制覇戦がありました。

この日から、装備・技能を少し替えて望んでみました。
1陣は頑張ったんだけどなぁ。1陣で燃え尽きた感が成績を見てもわかりますねw

荒野で好成績を出せたのは良かったです^^

3陣通して安定した成績を残せるようになりたいなぁ・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/3 対呉(三国制覇戦)、5/6 対魏(三国制覇戦)

0503_1.jpg0503_2.jpg0503_3.jpg
0506_1.jpg0506_2.jpg0506_3.jpg

5月3日、6日と制覇戦がありました。
ようやく始まった三国制覇戦・・・。

蜀は日曜日ダブルヘッダーなんですねぇ。。。
さっそく開幕戦である5月3日の昼の部には出れませんでしたよorz

というわけで、5月3日夜の部から。
この日はフレから「遊びにきて~」と誘われ、蜀のとある連合に入れてもらいました。

まぁ結果からいうとダメダメでした。
人数が多い=ライバルが多いってことでなかなか敵にダメージを与えれなかったなぁ。。。
というか、そもそも合戦が始まってすぐにやる気を削がれたし。。。。。

ただ、フレには悪いことをしたかも><そのうち謝っておこう。

てな訳でとどめだけを指してた感じです。

5月6日の合戦。
この日は制覇前に「この連合で制覇を戦おう!」と決めた連合に入れてもらいました。
開始10分前まで募集がなかったので焦りましたがw

やっぱり荒野は苦手だなぁ。
視界が悪いんで、突っ込んでいっていいかどうかすごい悩みます。
で、手前の少数の敵に対し攻撃したあと、前へ進んでみると連合が待機してたり><

しまったーーーーってことが多々ありました。。。

あと、荒野の合戦の最後で死んでたんですが、画面がなんか動いてるなぁと思ったら
0506_4.jpg
こんなことされてましたw
ええ、俺の上でフットスタンプですw

覚えてろよ、奨さん!!

ビトさんには粘着されるし(逃げ切ったけどw)、ほんとにえあの人達は困ったもんですw
まぁ最後の方で楽さんに氷雪嵐を入れて、ぬっ殺す手伝いをできたんでいいんですけどw

こうなったら・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

頑張ってます

GWの間、ずっと放置だったブログ。。。
だってブログって仕事中に書くもの

でも、三國志はやってたんですよw
勧誘したり、新規さんに装備つくったり、気が向いた時に狩したり、勧誘したり・・・w

おかげさまで、11名の新規さんに入っていただきました^^

そのうち、なんと6名も課金してくれることに!!

ありがたや~

というわけで、17名体制になった『伏龍の眼』。
まだまだ大手部曲さんにはかなわない部分ばかりですが、これからも頑張っていきたいと思います。

目標:あと3人追加で20人部曲・・・。そしていつかは伏龍+友好部曲さんで突連をやりたいなぁ

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

