

強力さん

「採集ボーナスを使わないと病」にかかっている海堂です、こんにちわ。

INしてまずやること → 泰山・廬山キャラの採集ボーナスを使う

ここからゲームが始まりますw

こんな人多いですよね?ね?

まぁ採集をしても生産は週末にしかやらないんで倉庫枠ががが。
(ちょこちょこはやりますが、がっつりやるのは週末です)

そして週末は生産に追われる日々w

扇ノック飽きたよー


昨日は扇1000本ノック第○段が終了したので、たまには業者から竹でも買うかと
謎2竹を10個購入。


強力キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆


すでに狩りで1個出してたので、これは売るチャーンス( ̄ー ̄☆

・・・とその前に、昨日は廬山で妖レベリング+泰山で軍略をやりました。
狩りはまぁほぼ毎日やってたりするのですが、軍略は久しぶりでした。
テイフ(36軍略)をまともにやったのって半年振りぐらいな気がしますw
そのせいか、なんか新鮮に軍略をすることができ、楽しかったです^^

おかげで、廬山キャラの妖が33に。そして泰山キャラの双が42になりました。
早く双を45にして盾で軍略したいじぇ。

で、時間もいい感じになったので軍略を終え、露店~。
強力を売って俺もセレブ生活~なんてことを夢見て就寝したわけですが、朝起きると

売れてませんでしたorz
45Mは高すぎたか・・・

あっ、こんなのを書くと穆さんがまたやっちまうなぁwww
やるのはいいけど、ほどほどにねぇw
100個とかありえないですからwww

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

6/20 対蜀(イベント戦:廬山)、6/21 対魏(イベント戦:泰山)

0620_1.jpg0620_2.jpg0620_3.jpg
0621_1.jpg0621_2.jpg0621_3.jpg

6月19日から始まって21日で終わった『仮装大合戦』。
もっとイベント戦をやってください>< > KOEIさん

という訳で、合戦の感想などを。

6/20。
 この日、呉VS蜀だったのですが、廬山で参加。
 泰山はまぁ・・・人数は500人いるんで参加しなくてもいいかなぁと。
 あと、廬山キャラが合戦に出れるぐらい成長できたんで試しにw

 いやぁ、きっついですねぇ > 廬山蜀
 あの人数を相手によくあれだけ戦えたもんだと思いました。

 肝心の俺は・・・まぁあんなもんかな。
 火力がまだまだな部分もあるんで、まだ役に立ててないですw
 レベルアップしないと(汗

6/21。
 この日は泰山で参加。
 そしてなんとなく双で出てみようと思い、サブ初出陣!!

 うーん・・・。双の動きがわかりませんTT
 妖な感覚で前線に出ると、ソッコーで殺されてしまいます><
 前線でなぎるより、1突1殺ぐらいな感じでいった方がいいのかなぁ・・・

 成績は・・・完全にPPですw
 特に1陣がヒドイ。8死ってwww


さて、これで6月の合戦は全て終わったんですが、これからどうしようかなぁ。
最近、ちょいとイラっとすることがあり、さらに追い討ちをかけるように・・・。
激しくモチベが低下中です。。。

気分転換にまたフラフラしてみようかなぁ

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

初めてのフレと謎の人物

廬山で初めてフレができました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
0616_1.jpg

昨日も駿足狼と戦ってたのですが、声をかけられ・・・
いろいろ話しているうちにフレ登録をしました。

メインが泰山な方ですけどね(・∀・)
そして俺もよく知ってる人だったしw名前を見てすぐわかりましたwww
廬山メインな方とフレになりたい

そして、フレと話しながら狩りをしてたらあっという間にレベルが29に!!
ようやく火炎柱を覚えれましたヽ(・∀・)ノ
金曜日の合戦から参加しようと思います~

で、29に上がったのはいいけど、火炎掌2をまだ持ってなかったので長安で露店を物色。
「やっぱ売ってないなぁ」と思いながら生産区域の方面に足を運ぶと、
0616_2.jpg

(  Д ) ゚ ゚

なんという偶然!!!!!11111

私のメインである泰山キャラの名前は「海堂僚」なのですが、ほぼ同じ名前な方が廬山にいたとはw
この方は姓:海、名:堂ですが

自己紹介を見ると泰山の方っぽいですね。


( ̄ω ̄;)エートォ...


この人の情報を誰か知ってたら教えてくださいw
ぜひフレに・・・w俺が知ってる人かもしれないけど

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

十星イベントもあとわずか

1日1回のペースでやってる十星イベント。

今までげっとしたものはこんな感じ(確か・・・)。
  1.子パンダ変身薬
  2.適中命中強化薬
  3.子パンダ変身薬
  4.緑の霊珠
  5.妖力強化薬
  6.剛金の元素
  7.適中命中強化薬
  8.気防御強化薬
  9.宝飾加工品小箱
 10.布地加工品小箱

ここ2日は連続して加工箱をげっと^^
布生産はやってないので元素入れですw

木曜日のメンテでイベントが終了するので、実質残された日はあと2日!!

1日1回のペースでしかできませんが、頑張ります。

追記:
 廬山のえりーちゃん。
 最近は駿足狼をひたすら倒してます。
 おかげでレベルも27まで上がりました^^
 火炎柱まであと一つ!!
 29~33は26軍略で上げてみようかな♪募集があればだけど・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

6/12、6/14 対魏(三国制覇戦)

0612_1.jpg0612_2.jpg0612_3.jpg
0614_1.jpg0614_2.jpg0614_3.jpg

6月12日、14日に魏と合戦がありました。
2日とも丹で出動。


6月12日。
この日は動画をUPしてる人の真似をしてみましたw
前線へ行って回復波・浄化の乱れうち。

でも有効的に回復できてなかったなぁ・・・。
あとでログを見ても0回復が多かったし。

動画職人さんは丹で1位を取れる方なので、弟子入りしてみようかしら。
人見知りだから無理。。。


6月14日。
この日は12日とは違う動き方をしてみました。
徒党速化をもらってもほとんどを蘇生に回し、余った速化で前線に回復波を投げるという
蘇生厨丸出し丹でやってみましたw

蘇生Pは思ったとおりの結果だったのですが、回復波をあまり打ってないんで撃破Pが少なめ・・・。
そして合戦のほとんどを後方でいたのになぜか12日よりかDが多いorz

あと、うちの部曲員が素晴らしい成績をあげてくれました。
SSはないですが、つっきー(イケメン)が丹で4位達成!!!
レベル34の丹なのに、なんて成績を出すんだ、つっきーよ・・・

俺がどうあがいても出せない成績を出してくれました^^
ってわけでこれからは俺ではなく、つっきーを狙ってください > えあな皆様

 ・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回


・D編

名前

D数

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

ご~たまさん

1回

鈴鈴さん

1回

青さん

1回



青さんを追加。
でも青さんも恐いお兄さんお姉さんと一緒なんだよなぁ・・・

というか丹をやってると倒せないw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

6/9 対呉(三国制覇戦)

0609_1.jpg0609_2.jpg0609_3.jpg

6月9日に呉と制覇戦がありました。
廬山で出ようかと思いましたが、妖がまだ25なので泰山で参加。

1陣だけ妖をやり、2・3陣は丹をやりました。
結果、妖をやっても丹をやってもそんなに変わらないw

つか妖の成績が悪すぎ><

な~んか最近妖の動き方がまたわからなくなってきました。。。
先月とかと動き方は変わらないのに、なんでこんなに成績が落ちたんだろう・・・

入る連合は変わりましたが、基本的には一緒に動いてるんで連合の問題じゃないだろうし。

なんとなく原因はわかってたりもするのですが・・・はっきりとわかってるわけではないので書けない><

しばらくは丹をやりながら後方でうまい人の動きかたを眺めてようかと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

レベリング in 廬山

昨日は廬山キャラでひたすらレベリング。

とりあえず戦術を22にして俊足をゲットし、その後は妖のレベリング。
また25ですけどね^^;

妖のレベリング方法をまとめておいてよかったw

まさか自分でもう1回使うことになるとは(ノ゚д゚)ノ


最近思ってること。
どうも連合内に丹が少ない気がします。部曲としても彫さんしかやってない状況で、丹が少ない
と、その丹が蓮華切れで死んだ時に連合の維持ががが。

火力は那っさん、穆さん、士さん、一さん、金ちゃん(そのうち)、ぺるし、みさみさあたりが
やってくれると思うんで、俺は丹でもいいかなぁと。
(今さら近接をやる勇気はないw)

いきなり丹をやると、2節の時みたいにPP確定になっちゃうんですが、
今回は気長にやってみようと思います。

でも、基本脳筋なわたくし・・・。
やっぱり火力やりたいじぇって近々思うはずなので、その時のために廬山では妖で参加させて
もらおうかと思います。

幸いにも廬山で入れてもらってる部曲は、合戦時の連合参加メンバが多いらしく
あまり気にすることなく脳筋できそうですw

何より妖だとソロ狩りが楽チンだ^^

簡素・謎あたりの竹がほしいんで、しばらく妖でレベリングを頑張ります!

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

6/7 対魏(三国制覇戦)

0607_1.jpg0607_2.jpg0607_3.jpg

6月7日に魏と制覇戦がありました。

特に言うことはありませんorz

魏戦だったので対戦成績を更新。
 ・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回


・D編

名前

D数

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

ご~たまさん

1回

鈴鈴さん

1回



とりあえず孟夏さんにリベンジ達成ヽ(・∀・)ノ
怖いお兄さんお姉さんの攻撃をよけて倒せました(たぶん)。


部曲員のみなさま>
 ちょいと合戦で思うことがありますので、しばらく廬山の方で修行してきます。
 まだ廬山で出たことないんですけどね^^;
 みんなを連合に入れて勝手だと思うかもしれませんが許してくださいm(_ _)m
 魏戦だけは泰山で出るようにします。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

6/6 対呉(三国制覇戦)

0606_1.jpg0606_2.jpg0606_3.jpg

6月6日に呉と制覇戦がありました。
1ヶ月ぶりとなった制覇戦。そして1週間ぶりの合戦。

特に変わりありませんw

先月末から入る連合をほぼ固定にし、頑張ってます。
昨日は15人弱しかいなかったからほぼコバンでしたが・・・。

でも、連合の状態があーいう場合は妖でいいのかどうなのか悩んでしまいます。
まぁ、今日の合戦で考えてみよう。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

部曲員紹介(非公認)-その1-

なんとなく伏龍メンバを紹介していきますw

俺視点からの見方なので、非公認ということで^^;

第1弾はこの人。
f02_1.jpg
伏龍の眼、2代目部曲長の彫さん。

現在レベリングに励んでる金属防具加工が終了すると全職50になる(?)という生産の鬼。
また、戦闘レベルも半端なく全ての職を満遍なく上げている人。

PDでは主に盾をやってたが、敵の詠唱をストップする技術に自分自身納得がいっていないみたいで
最近では盾をやる姿をあまり見ない。

部曲に新たに入った人たちはこの人のサポートを受けまくってるという、支援大好きな人でもある。

が、その反面、ある特定の人に向かってはドS発言をしたりするという、訳のわからない人w

合戦では、双・妖で脳筋する姿を見かけていたが、最近は丹に目覚めたらしく、速化丹で連合員を
守ってる。そして、何気にランキングによく載ってる人でもあるw

第1次伏龍の眼からいる人で、部曲内では参加期間が一番長く、
この人がいるから伏龍の眼がここまで続いたと言っても過言ではない。

最近、部曲内に偽者が現れたため、その扱いに悩んでいるご様子?w

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

しばしのお別れ

0602_1.jpg

昨日で伏龍の部曲長である張さんが、引退することになりました;;

考えてみると俺が伏龍に入ろうと思ったのは、部曲HPにあった張さんの一言だったんだよなぁ。
あのコメントがなかったらきっと伏龍に入ることもなかったのか、とか思うと感慨深いものがあります。

そんな部曲長が引退・・・
俺が引退しても張さんが引退することはないだろうってぐらい三on好き+伏龍好きの方だったのに・・・・・・

とまぁちょっぴり傷心モードに入ったわけですが、昨日は楽しくぶちょを送り出しました。
事前に引退するってことと、昨日が最後ってのを知ってたんで^^

当日は、何をやろうかとかいろいろ考えてましたが、結局砦で雑談w
途中ででっかい彫さんも現れ、チャットをカオスにして帰っていきましたwww

その後もひたすら雑談。そして俺はこっそり洗い物やったり、タバコを吸いに行ったりしてました^^;

そんな訳で、ぶちょの最後の日は楽しく終わりました^^
ぶちょも楽しんでくれてたみたいで、何よりです!!


ぶちょ、今までありがと~♪(o ̄∇ ̄)/


タイトルはこれで永遠のお別れではない という意味も含めて、『しばしのお別れ』としました。
時間ができたら体験版でも構わないので戻ってきてね~

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

伏龍ってどんなとこ?

最近、いろんな人のブログで見かける相関図ツクール

じゃあうちの部曲でやるとどうなるんだろう・・・って思い、やってみました。



えっと・・・いろいろ突っ込みたい点はあるのですが、とりあえず
こんな部曲ではありません!!
普段からみんな仲良くやってますよぉ^^

メンバみんなでおバカな話をしたり生産で協力しあったりと、和気藹々とした雰囲気でやってます。

しかし、現部曲長を殺そうとしてるのは。。。
どっかの人と一緒で、部曲を追放されかねないな・・・。

あと、「裏切り続ける海堂僚」←コレ。
裏切ったことなんかないですから~><
魏に一時期行ったのも裏切ったわけではなく、ちょっと遊びに・・・

いつかヒマな時に毛バージョンでやってみよう。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

5/31 対魏(イベント戦)

0531_1.jpg0531_2.jpg0531_3.jpg

5月31日に魏とイベント戦がありました。

この日は部曲みんなで、ある連合に参加。
新規さんも合戦に慣れてきたし、そろそろ突連に入っても問題ないかなと思い参加させてもらいました。

みんなどうだったんでしょう?

普段のコバンと違い、動きにかなりの制約が入るんで窮屈だったかなぁ・・・。

合戦が終わったあと、いろんなことを考えてしまいましたが、まぁ窮屈だと感じたら連合に
入らなければいいし、楽しかったと思ってくれたらこれからも入ってくれればいいし^^

こんなとこで自己反省はおわりw


この日で5月の合戦が終わったんですが、結局えあとは遭えないのかぁ・・・なんてことを思ってると
最後の最後に出遭いました!!

3陣荒野の終盤、連合が移動していると目の前に「奨越」の字が!!
「またソロかよ~w」なんてことを思って移動してる先に行ってみると、よく見た名前がずらりとw

速攻で火炎柱1→2のコンボを入れてやりましたw

でも倒せず;;(速化・参だったからねぇ・・・)
他の人が倒してくれたんで、よしとするかw

次遭った時は自力で倒したいと思います!!

<<おまけ>>
 5月の合戦も終わったということで、VS毛&月花&魏の知り合いとの戦いなんかを公開w
 ・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回


・D編

名前

D数

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

ご~たまさん

1回



6月からの合戦でタゲる人が決まりましたw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

