

扇ノックと部曲戦

この2日間ひたすら生産。

しかも扇ノック。。。。。。

仕事が忙しくなったのと、砦拡張計画が完了に近づいてるってのがあって金策しています。

生産材料が無事に確保できたってのが大きいですね^^
最近、過疎が激しく、露店が減ってしまったので材料を集めるのも大変です><

今週は扇ノックだけで終わりそうですw


さて、基本は生産なんですが、今日は部曲戦!!

たまたまお邪魔させてもらったガンダーラと毛一族が友好部曲だということなので
お姫さまから「部曲戦しませんか?」とお話がありました。
たまたま入った部曲が毛とお友達だったとは( ゚д゚)

お姫さまの後ろにどす黒い影が見えたような・・・

きっとフルボッコにされるんだろうなぁ・・・俺が

前衛ででたらフルボッコだろうし、後衛で布なんかしたら桜さんにネチネチ攻撃されるだけだし
どっちで行くか悩みどころです。。。

ちょっと作戦を考えよう・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/26 対呉(イベント戦)

0726_1.jpg0726_2.jpg

入りたい連合に入れない;;
IN時間がずれてるので仕方ないか・・・

昨日は20時開始だったんですねぇ。
26時間テレビを見ててすっかり忘れてましたw
なので2陣から。

・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回

かんなさん

1回

星光さん

1回

翔さん

1回

つっきー

1回


・D編

名前

D数

青さん

2回

ご~たまさん

2回

関索ちゃん

2回

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

鈴鈴さん

1回

つっきー

1回



つっきーを追加。
呉でも狙える人ができたので、今後が楽しみですw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/25 対魏(イベント戦)

0725_1.jpg0725_2.jpg0725_3.jpg

これからも妖術でいけそうです^^

1陣は突連。2陣ソロ。3陣兵器。

・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回

かんなさん

1回

星光さん

1回

翔さん

1回


・D編

名前

D数

青さん

2回

ご~たまさん

2回

関索ちゃん

2回

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

鈴鈴さん

1回



翔さんと関索ちゃんを追加。
2陣でソロってた時にえあに襲われること2回。
2回とも関索ちゃんに倒されました><

翔さんは・・・いつ倒したんだろう?w

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

今日からイベント戦

今日からイベント戦が始まります(3日間だけど)。

祝福の効果がなくなってから初めての合戦。

妖術ははたして生き残れるのか!?

そして突連はどうなるのか!!??

いろいろ楽しみです^^

蜀は明日からなんですけどねw

今日はいつもどおりの扇ノックに励みたいと思います。

私が扇ノックをするときは1000本ベースで材料を集めて一気に作成するのですが、
最近、露店ががが・・・・・・・・・。

金糸以外は自前で用意できるのですが、回転数を上げようと露店を物色するものの
なかなか材料の売りがない。。。

3鯖の影響なのかAIONの影響なのか、露店数も減ってきてるしなぁ。

このままでは部曲砦拡大計画が・・・。
地味に伏龍砦(安龍別家)の家を増やしたり、壁をつけてみたりしてるのですが、
お金がないことにはどうしようもありません><

完成したらblogにアップしようかと思ってたのですが、いつになることやら。。。


そういや、AIONは正式サービスが始まったみたいですねぇ。

CBTに当選するもクライアントをダウンロードした後インストールせずw

OBTも当然ながら参加せず。

で、最近になって「ちょっとやってみようかな」なんて思ってましたが、体験はレベル10までしか
できないらしい(しかも時間制限あり)。

奨さんとか雲さんとかのブログを見ると楽しそうなのは伝わってくるのですが、
今さらって感じもするので、このままやらない方向で落ち着きそうですw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

連盟「裸李琉親衛隊」の皆様へ

SOL20090717214000.jpg

連盟に入ることはできませんが、心はいつも一緒ですw

狩り~

昨日は妖術50に向けて狩りを再開!!
孟夏さんとダベりながらひたすら闇狼を倒してました。

しっかし、あの毒呪はイヤすぎる。。。
DOTダメが大きいんで、2発連続で食らうと体力を回復しないと死んでしまいます。

ほんとは砂鬼を倒したいとこなんですが、近くにクモがいて効率が悪いんで
仕方なく狼を・・・><

他にいい敵いないかなぁ。
鼠は足が速いんでダメ食らってしまうしなぁ・・・

そんな感じで仕方なく狼を倒してたんですが、
しばらくするとある方から対話が。
どうもトレイン場に1人しかいないみたいでやりませんか?とのこと。

49なんで遠慮しようと思いましたが、構わないってことだったので参加してきました。
で、10万ぐらい経験値を稼いだところでねむねむになってしまったんで終了。

残り必要経験値230万・・・。まだまだ先は長いです><

そういや、トレインしてる最中に桜さんから対話がきたのですが、桃園イベでもらえるアイテムって
選択できるようになったんですねぇ。
先週のアップデートで変わったのかしら・・・。

俺は既に5人分やったんで関係ないんですけどね^^;

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/12 対呉(三国制覇戦)

0712_1.jpg0712_2.jpg0712_3.jpg

うん。俺頑張った!!

相変わらず1桁順位は取れないですが、Dが少なかったのがよかったよかった^^
理由は分かってるんです。分かってるんですが敵をみるとつい・・・

これで現仕様での合戦が最後になったんですが、自分の中で満足のいく結果が残せたので
心置きなく新仕様にいけますw
祝福修正で妖は生き残れるのだろうか・・・

どうなるかわかりませんが、新仕様での合戦でも今入れてもらってる連合に参加していこうと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/11 対魏(三国制覇戦)

0711_2.jpg0711_3.jpg

1陣の結果SS取り忘れ。。。
1陣兵器連、2・3陣馬連で出ました。

1陣は防衛地点を決めてそこに櫓を立てる予定だったみたいですが、
木材が足りず、何回か採集に戻るはめに。。。。。。

で、前線で櫓を立ててた時の一コマw
0711_4.jpg

中に入ってる~www

この後、魏の突撃でも逃げれず櫓と一緒に焼かれましたとさw
かわいそうに・・・


・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回

かんなさん

1回

星光さん

1回


・D編

名前

D数

青さん

2回

ご~たまさん

2回

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

鈴鈴さん

1回

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

紅白戦と・・・

昨日は蜀内で紅白戦があったので参加してきました。
最終的には18vs18とかなり大規模な部曲戦になりました。

で、私はというと・・・
当初は丹をやろうかと思ってたのですが、気分で妖に変更w

やっぱり空気でしたorz
何回やってもうまく動けないよぉ;;
18人もいたら誰を狙えばいいのか全くわかりませんでした。
なので、前に出てきた人に対して催眠やら灼熱やら気力吸収やら陰陽転化やらを・・・。


そんな訳で紅白戦を3戦やり、12時になったので抜けて部曲へ戻ろうとした時。
いつものように部曲検索から部曲を選んで「部曲参加希望」を出して入れてもらって・・・

0709.jpg

あれれ???

どうやら選択した部曲を間違ってしまったみたいですwww
でまぁ、せっかく入れてもらったということもあり、これも縁だと思い、しばらく滞在することにしましたw

愛ですよ愛www

という訳でしばらく(1~2ヶ月)ガンダーラさんでお世話になりますw
でも、今日の部曲戦と結成500日記念式典のときは部曲に戻りますんで~

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/8 対呉(三国制覇戦)

0708_1.jpg0708_2.jpg0708_3.jpg

今回は3節が始まった時に入れてもらってた連合に参加。

楽しかった~~~~~~~~

成績よりもあれだけ動いて攻撃してってのが非常に楽しかったです^^

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/7 対魏(三国制覇戦)

0707_1.jpg0707_2.jpg0707_3.jpg

うーん・・・。
やっぱ魏戦だと思うように動けないなぁ。

まぁ昨日の合戦は・・・ねぇ・・・。
普段どおりの突撃をできなかった場面も多かったし・・・・・・。

というか人数少ねぇw
いつもより50~60人ぐらい少なかったのかな。


・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回

かんなさん

1回

星光さん

1回


・D編

名前

D数

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

ご~たまさん

1回

鈴鈴さん

1回

青さん

1回



星光さんを追加。
でかい連合の方を倒してしまいました。。。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/5 対呉(三国制覇戦)

0705_1.jpg0705_2.jpg0705_3.jpg

役に立てたー^^
この力を魏戦でも出さないとなぁw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

7/4 対魏(三国制覇戦)

0704_1.jpg0704_2.jpg0704_3.jpg

うーん・・・orz
・K編

名前

K数

鈴鈴さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

孟夏さん

1回

楽さん

1回

かんなさん

1回


・D編

名前

D数

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

孟夏さん

1回

ご~たまさん

1回

鈴鈴さん

1回

青さん

1回



かんなさんを追加。
よりによってかんなさんを倒してしまうとは><
双剣軍団は相手にしたくないです。。。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶり?

約1週間ぶりの更新になります。。。

いや・・・まあ・・・毎日INはしてたんですが・・・・・・・・・

最近はイベントばっかやってますw
廬山キャラのレベリングもやらないといけないんですが、このイベントを機会に
元素を貯めておきたくてw

とりあえず2周して、自動は敬遠だけですけどね><
も、もってなかったからいいんだ~い


そういや、ある方から「親衛隊撲滅用の45扇を作って」と言われ、妖力・気適中・耐久が最高補正
のものを差し上げました。
作ったのは親衛隊(蜀支部)なキャラなんですけどねw

これで公認が潰され、蜀支部が本隊に・・・ふふふ・・・。


あと、なにやら別の親衛隊もできたらしいんですが、残念ながら私はまったく知らない人だったので
参加することができず・・・。というか魏の部曲なので参加できずw
蜀支部を作ろうにも作れるキャラがいないんで諦めますorz

で、「親衛隊撲滅用の45扇を作って」と言った方のブログに、その方のブログがリンクされてた
みたいなので見てみると、妖術が45になったみたいですね^^

45扇まだありますよ~
気適中・耐久はちょっと悪いですが、妖力は最高補正です!!

無駄にアピールしてみましたが、当然見に来てるわけもなく・・・
かといって、いきなり対話を送ることなんてできない><
人見知りなんで・・・

というわけで、仲介お願いします > 姫さま


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

