

クエ完了

目標であった丹40になったので、クエを完了します。
技能枠も6枠増えたし、満足満足^^
クエ自体はまだ残ってたりするのですが、もういいかなw
(後は部曲メンバのお手伝いぐらい)

裏ゾンビって野良募集してるのかなぁ

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ソロクエ完了!

ソロでできそうなクエを全て終わらせました!
残りは
 [魏]
  ・蜘蛛精討伐
  ・鄒氏の誘い
 [呉]
  ・大僵屍王封印
  ・劉勲を討て
  ・疫蜚討伐
  ・偽帝の創造者
 [蜀]
  ・巫師匠討伐
  ・朶思大王の挑戦
になりました。
うぃきを見てると少し取りこぼしがあるんですが、それはそのうちにw

ってわけで、吐糸洞→墓→石林(+おまけ)コースに行きますよ~
(9/29 21:30スタート予定)

伏龍のみんなはもちろん、他の方でも大歓迎です!!
これを機にクエをクリアしたい方、昇進試験を受けたい方、ストレスを発散したい方などなど
どなたでも構いません。
参加したい方は『海堂咲』まで対話を!!

めざせ25人連合www
(村は5人、森は10人ですがw)

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

くえすと

今回もSSはなし><

ここ最近は、廬山へ行ったり、ひたすら採集放置をしたり、クエをやったりしています。

廬山キャラはようやく
 双:25
 戦:33
 妖:40
までくることができました^^
なんとか戦術を40までもっていって俊足改をげっとしなくては・・・。
そして生産は大量に確保してしまった鉄鉱石・コウゾ材を消化するため黒漆を作成中・・・。
ざっと計算したところ60000個できる予定w
ってことは39扇を6000本作るのかー(棒

採集放置は、単純に採集レベルを50にしてみたいだけw
真桑、胡楊の丸太、白楡の丸太を大量に必要としており、どうせなら寝放置でやるか
ってことで始めただけです。
でもおかげさまで木材採集が49まできました^^
あと46万だ・・・

そして、最近のメインである依頼。サブの咲でひたすら依頼をやってます。
メインキャラである僚は、いまだに水鏡で巻物を頭上に掲げてるNPCが大量にいるんでやる気なしw

ちょっと前に技能枠拡張関連で依頼がごそっと増えたので、その依頼をこつこつとやってます。
伏龍のみんなの協力もあり、
 魏編:吐糸洞行きの手前
 呉編:墓行きの手前
 蜀編:依頼進行中
までいきましたー^^

そして丹レベルが34→39にw

蜀編も石林手前までいったら伏龍のみんなにお願いして、
吐糸洞→墓→石林の無双コースをやってみようw
ついでに7品昇進試験もお願いしようw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

K○EIさんへ

華雄軍略で鎧だけ出ないのは仕様ですか><

そして伏字にしても意味がなかったw

部曲メンバが続々と華雄から卒業していく中、残ったのは桃さんと俺だけ。。。
言い出しっぺってこんなもんだねwww
さらに、うれしいことに、みんなレベルが46↑になっていくw


ま、まだだ!まだいける!
彫さんも盾のレベリングをお休みしてくれてる(上げる気がないだけ?w)!
穆さん、金ちゃんも双丹で参戦可能だ!
一さんは丹で参戦可能だ!
そして、毛には昴さんと桜さんがいる(はず)!

これだけいれば、鎧もそのうち出るはず!
この間は華雄装備すら出なかったけど><

がんばろう・・・

しっかし、砦いじりをやってると時間が過ぎるのが早いですねぇ^^
昨日もなんだかんだで1時間やってたなぁw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

合戦いろいろ

連休中の合戦結果です。

0919_1.jpg0919_2.jpg
9/19 対魏戦(3陣のSSは撮り忘れ)。

この日から部曲メンバの協力を得て、剥奪徒党をやってみることにしました。
戦局に影響しているかどうかはわかりません(たぶん影響してないw)が、
連合に剥奪を入れることができた場面もそれなりにありました^^

ただ、やってみていろいろ反省点も見つかったので、次回は修正したいですねぇ・・・

0920_2.jpg0920_3.jpg
9/20 対呉戦。

1陣は不参加。。。
というかKOEIさん。いい加減、日曜日の20時開始は止めませんか?w

この日は剥奪ではなく、火力兼暗黒兼兵器破壊を。
欲張りすぎたためなのか、全く動けませんでした><

ダメすぎるぞ、俺orz

0921_2.jpg0921_3.jpg
9/21 対魏(1陣のSSは撮り忘れ)。

この日から始まったイベント『鋼鉄の軍団』。
硬すぎます><
これだったら、前にやった体力UPイベント戦の方がよかったなぁ。

なーんか、ずっと最前線で戦ってる気がして非常に疲れました。

あと、この日はイベント戦ということもあって以下の選択マクロ+灼熱地獄をスロットに入れて参戦w
 1行目:/選択 李綺 ← なんとなく狙わないといけないと思ってw
 2行目:/選択 静鵬 ← なにやら復帰されたっぽいので歓迎の意味を込めて
 3行目:/選択 尾崎かんな ← なんとなく^^;
 4行目:/選択 宮本昴 ← 19日の合戦で倒されたー
 5行目:/選択 桜小路桜 ← ぬっ殺してやるじぇ!!
 
結局は桜さんにしか灼熱を入れることができませんでしたが、よかったよかった^^
目の前で殺されてるところを何回も見ましたwww

0922_1.jpg0922_2.jpg0922_3.jpg
9/22 対呉。

この日は丹で参戦。
各陣共にごり押ししてみたり、今までとは違う戦い方でした。

特に湿地でのライン戦をやったあとに、倍近くいる敵を倒せた時はちょっと感動しました^^

0923_1.jpg0923_2.jpg0923_3.jpg
9/23 対魏(廬山)。

連休最終日は蜀の合戦がなかったので、廬山へ出張。
妖術が40になったこともあり、参戦してみました。

○ヶ月ぶりの廬山合戦でしたが、いろいろ勉強になりました。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

やることリスト(2009.9.8時点)

まとめておかないと忘れそうで・・・
優先度の高い順から。

レベリング
 1.僚:槍45(現在43。あと20万で44)
 2.咲:双45(現在43。なりたて・・・)
 3.僚:双46(現在43。なりたて・・・・・・)
 4.希:盾44(現在40。なりたて・・・・・・・・・・)
 5.僚:妖50(期待はしていない!)

生産
 1.咲:薄光符4500枚作成(真桑が・・・)
 2.咲:胡楊材5000個作成(1回の消費量がでかい)
 3.咲:白楡材4000個作成(1回の消費量がでかい)
 4.希:革50(現在45。何をつくればいいんだろう・・・)
 5.誰かで医食生産レベリング(なんとなく)
 6.誰かで布地生産レベリング(なんとなくなんとなく)

その他
 1もふもふ帽子げっと(残りは鎧だけなのに。。。)
 2.もふもふ衣装げっと(いつになることやら)
 3.裏・石林 大冒険(まだいったことないwお誘いはあるけど都合が悪い時なんだなぁ><)
 4.毛+餌と部曲戦!(これこそいつになることやら。次は人数をいっぱい用意しないとなぁ・・・)
 5.技能枠数アップクエクリア(どーでもいいw)

やることいっぱいあって大変だー(棒

--------------
昨日はちょっとだけトレやったときに同じ徒党だった道化師の冠さんと少しお話しました。
私はお初なつもりだったのに、実は毛時代に部曲戦をやったことあるとか・・・。
全く覚えてませんです。すみませんm(_ _)m

そして、この方は私を狙わないだろうと思ってたのに、思いっきり気魂撃を入れてくるそうで・・・><

桜さんのせいで敵がどんどん増えていくw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

9/5 対魏(三国制覇戦)

0905_1.jpg0905_2.jpg

魏強すぎ><
ってか何ですか、あの塊は・・・><

2節の時の対蜀を見てるようなあの大連合。。。
連合は別々なんでしょうけど、数連合が集まってる時のあの人数ときたら・・・・・・・・・

1連合で凸っても倒しきれませんよT□T

今までは妖でヒャッホイしてましたが、妖はたくさんいるし、
違うことで蜀に貢献しようかなと思います。
対魏戦だけねw
(呉戦ではおそらく必要ない・・・はず)

伏龍のみなさん、ご協力お願いしまする~

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

9/4 対呉(三国制覇戦)

0904_1.jpg0904_2.jpg0904_3.jpg

草原は無理ゲーすぎるwww

綾が稼動しなかったんで今回も馬連で参加。

1・2陣はおいといて、3陣のあの兵器をどうにかしないと・・・。
城に近づいていっても兵器でやられるだけだし、かといって蜀が負けてる状態だと敵は出てこない
から結局行くはめに・・・・・・・。

最初にぶつかったときに勝てれば、城まで引いてってことができるんだけどなぁ。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

3国対抗部曲戦!!

昨日、3国対抗部曲戦があったので参加してきました。
早速部曲を抜け・・・
0903_1.jpg
蜀軍として参加。

今回の技能スロット
 自動:俊足、俊足改、速化、迅速、気力回復改
 技能:気力吸収3、気力吸収2、陰陽転化2、陰陽転化1、忘恩呪2
     精神集中2、詠唱強化1、灼熱地獄1、催眠1、疾駆1

気力回復は気力吸収すればいいかなぁとwなので知能改も外し。
硬気功を入れようか悩みましたが、最前線に行かないしイラネってことでw

1戦目、対呉。
 事前に盟主から説明があり、妖は気力吸収メインでと言われてたのでガツガツ吸ってやりましたw
 予めターゲット対象も教えてもらってたのでその人の気力を吸いまくり。
 さらにバフをかければ転化で外し、余裕があったら催眠や灼熱地獄をいれてました。
 まぁ余裕なんてほとんどなかったんで気力吸収と転化しかやってませんがw

 暗黒徒党員だったので党首の方からできるだけ離れないようにしてましたが、うまくできてたのかしら^^;

2戦目、対魏。
 2戦目は暗黒党首。
 暗黒が使用可能になったら即座に入れるぐらいの勢いでやってましたw
 しかし、暗黒が2つあると強いなぁw

 今回はうまく当てれてたのでよかったです。敵の退却方向を予測して入れたりもできたし。
 そしていつも私の側にいた徒党員の方に感謝です^^

決勝戦、対魏。
 今回の部曲戦は3国でそれぞれ2戦し、成績のよかった国同士で決勝戦をやるというものでした。
 実は、1戦目と2戦目の間に魏呉戦があったのですが、2戦目が始まる前に決勝が魏蜀になることは
 すでに決定していたらしいw
 でも、運営担当の方があえて隠してくれてたみたいです。GJ!!
 結果を知っちゃうとダレますしねぇw

 というわけで、決勝戦。
 この試合は暗黒徒党員として参加。

 相変わらずのちゅ~ちゅ~作戦w党首2人にターゲットを絞り、ひたすら気力を吸いまくってました。
 そんなおかげもあってか
 0903_2.jpg乙が蜀。
 優勝したじぇ━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━

個人的感想。
今までは役にたってるかどうか全くわかりませんでしたが、今回は多少は役に立てたかと思われますw
とにかく党首の気力を吸うのが楽しかったw戦法発動不能バフが消えたあとに
気力をすいまくるのはいいですね^^

気力を吸いつくしたら「催眠でおやすみなさい」も多少は効果があったような気がします。


魏呉蜀で参加されたみなさん、および、今回の部曲戦を企画・運営された方々、おつかれさまでした。
来月もあるようなことを言ってたので、時間があれば参加させてもらいます^^

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

