

やることリスト(2009.10.30時点)

約2ヶ月ぶりに更新。

レベリング
 1.僚:槍45(現在43。あと20万で44)
 2.希:盾44(現在43。なりたて・・・)
 3.咲:双45(現在44。あと10万)
 4.咲:弓44(現在41。なりたて・・・)
 5.僚:双46(現在43。なりたて・・・)
 6.希:丹40(現在28。クエで上げる予定。そのうち・・・)
 5.僚:妖50(期待はしていない!)

生産
 1.咲:薄光符4500枚作成(真桑が・・・)
 2.咲:胡楊材5000個作成(1回の消費量がでかい)
 3.咲:白楡材4000個作成(1回の消費量がでかい)
 4.希:赤割金650個作成(金鉱石が取れません><)
 5.希:光鱗帯2500個作成(牙で悩むんだろうなぁ・・・)
 6.希:革50(現在45。売りは無視して厚皮紐を製作しまくる予定w)
 7.誰かで医食生産レベリング(なんとなく)
 8.誰かで布地生産レベリング(なんとなくなんとなく)

その他
 1.もふもふ帽子げっと(残りは鎧だけなのに。。。)
 2.もふもふ衣装げっと(いつになることやら)
 3.裏・石林 大冒険(まだいったことないwお誘いはあるけど都合が悪い時なんだなぁ><)
 4.毛+餌と部曲戦!(これこそいつになることやら。次は人数をいっぱい用意しないとなぁ・・・)
 5.技能枠数アップクエクリア(どーでもいいw)
 6.像集め(劉備・曹操・孫権・司馬懿の像がほしいです)


ようやくサブのレベル上げが終了しそうです^^
裏石林ゾンビなんて便利なものができてくれたおかげで、僚の妖が50になりました^^
でもやってみた感じだと攻略の場合とさほどもらえる経験値が変わらないような気もしますねw

咲の丹上げのついでにやった技能枠拡張クエ、どうしようかなぁ・・・
昨日、森の途中で鄒氏クエに寄るって話を聞いたときはちょっとだけ失敗したなって思いました。
咲を連れて行けばよかった。。。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

10/25 対蜀(三国制覇戦)

1025_2.jpg1025_3.jpg

呉にきて初めての合戦。
どんな連合があるのか全く知らなかったんで、募集していた野良連合に参加してみました。

野良っていっても、私が入った速化徒党は大手連合のコバンでしたがw

成績はまぁ・・・まぁ・・・まぁ・・・。
蜀時代に見てた大手連合が今回は見れなかった(なんでだ?)ので、比較的余裕を持って
動くことができました^^

今後もいろんな連合を見て回ろうかと思います。

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

放浪癖

えー、このたび呉民になりましたo(〃^▽^〃)o

蜀にいると入場争いに勝てそうにないんで、少しでも人数の少ない国に・・・

PPにならないようにがんばります!!

廬山呉キャラは生産と戦闘のレベリングに励みます(合戦は出ないけどw)

とりあえず、つっきーかむばあああああああああっく!!

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

10/17 対魏(三国制覇戦)

1017_1.jpg1017_2.jpg1017_3.jpg


今回は馬連に参加。

非常にくやしかったです><
合戦結果的にも個人的振舞いにしても・・・

土日の合戦を連勝すると魏が水着を取れるか!?って合戦だったので、
なんとか阻止したかったのですが・・・

1陣はまぁおいといて・・・、2陣最後で突地点をミスってしまったorz
馬さん、南から行くって言ってたのに・・・。

3陣は自分自身でもよくわからず;;
つーか、3桁順位って久しぶりな気がします><

えあに火炎柱&氷雪嵐を入れれたのが唯一の救いか・・・
殺されかけたけどw

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

10/16 対呉(三国制覇戦)

1016_1.jpg1016_2.jpg1016_3.jpg

コバンしました。
久しぶりのコバンだったんで、成績もあまり奮わず;;

うーむ・・・

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとやってみる

title.jpg
これをw

以前にサカつく2に仮復帰したときは、どうもやる気が出ずにすぐに止めてしまったんですが
今回は新しいゲームなので多少は長続きするかな♪

サカつくONLINEのいいところを吸収しつつ、Jリーグなりのオリジナリティが出てればいいのだが・・・w
街を作らせてくれ~~~~~~~~~

とりあえずCBに応募したので、当たるのを祈っておこう。

PSP版サカつくはもちろんやりまっせw

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

もふもふ帽子げっとしたぞー

苦節2ヶ月・・・。

遂に最後のアイテムである鎧をゲットしました!
1014_1.jpg

これで全部貯まったことになり、
1014_4.jpg

交換してやったぜ!!
1014_3.jpg

ご協力していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
そして未取得の方、いつでも手伝いますので遠慮なく言ってください^^

それにしてもラストの鎧が出なさすぎ><

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

10/11 対呉(三国制覇戦)

1011_2.jpg1011_3.jpg

久しぶりに馬連に入れてもらいました。

・K編

名前

K数

孟夏さん

5回

鈴鈴さん

3回

楽さん

3回

かんなさん

3回

桜さん

2回

イブちゃん

1回

よつばさん

1回

香さん

1回

翔さん

1回

つっきー

1回

ひーちゃんさん

1回

ご~たまさん

1回

清さん

1回


・D編

名前

D数

青さん

2回

ご~たまさん

2回

関索ちゃん

2回

つっきー

2回

孟夏さん

2回

志叡さん

1回

イブちゃん

1回

鈴鈴さん

1回

星光さん

1回

昴さん

1回



しばらく更新してなかったんで、久しぶりに更新しますw
昴さんを追加。そしてタゲとしても追加w

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

突連の向こう側へ~♪

最近の合戦でのモットーになってますw

まぁ何が言いたいかというと、突連の攻撃地点の向こうにいるであろう後詰連合に
向かって剥奪を入れましょうよってことです。

ポイントを稼ぐなら突連の攻撃地点に先回りして剥奪を入れておけば、
あとは突連が倒してくれるので、がっぽり稼げそう(400~800ダメージ)なんですが
そもそも突連が突撃しようとしている時点で勝算があるってのが前提なので
あまり意味がないんだよなぁ・・・

だったら味方突連が敵後詰にやられないように剥奪を入れておくかって感じです。

でも、これがなかなか難しい><
っていうか無理に近いwww

とにかく徒党内で追尾モード全開でいかなければいけないってのが厳しい。。。
一緒にやってくれる人たちが楽しくないしね><
(楽しいのは徒党主だけ)

あと追尾スピード。
徒党疾駆のみで移動しても、どうしても徒党メンバを離してしまい、
いざ剥奪を入れようかと思った時に「徒党員がいません」的なメッセージが・・・。

これらが全て解消できたら、突連が思い切って攻撃できると信じてやってますが
果たしてできるかどうか!?
楽しむってことに関しては、各陣で剥奪をやる人を変更すればある程度はOKなのかな。
追尾スピードは・・・俊足系をぜんぶ外すしかないのか。。。


そんな感じで最近の制覇戦は突連から外れて、嫌がらせをやりまくってますw
ほとんど失敗ですが、たまには成功する時もあるんですよ(汗
たま~にですがw

あっ、金曜日の合戦は土佐上陸計画実行のため、出れません><

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

10/3 対呉(三国制覇戦)、10/4 対魏(三国制覇戦)

1003_2.jpg1003_3.jpg

呉戦。
前回の制覇戦に続き、全陣通して剥奪徒党をやりました。
しかし今回はうまくいかなかったorz

追尾してくれてるメンバとの距離間がどうも・・・
党首なんで足が速くなり剥奪を打ちたくても、すぐに打てないことが数回。。。

どうしよっかなぁ・・・
足を遅くしていてもやっぱりダメで。

一緒にやってくれてるメンバも戦いたいのを我慢して付き合ってくれてるので
攻撃してる時はそっちを優先させてあげたいし。

何回か連合全体に対して剥奪を入れることはできましたが、課題がいっぱいです><


1004_1.jpg1004_2.jpg1004_3.jpg

魏戦。
この日は剥奪党首を部曲メンバにやってもらいました。
徒党員として動けば多少は何か掴めるかと思ってw

まっ、自由に動いてたんですけどねw

2陣でやたらえあの人たちを見たのは気のせいだろうか・・・w
前と違い、前線付近でうろうろしてることが多くなったので見かけるようになったんだろうか。

昴さんが調子に乗って突っ込んできたり、かんなさんが無双してたり
ようやくえあの皆様を間近でみることができましたw
二人とも倒されてたけどwww

今週末を2連勝で終わったことで、正装まであと2勝(たぶん)!
いまだに正装をげっとできていない俺は、ついにげっとできるのか!?
(2節は正装げっとの前に魏に移籍したんで無理だったw)

そして、移籍・・・。どうしようかな・・・・・・

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

