スポンサーサイト


1/3 対蜀(イベント戦)

0103.jpg
1月3日、蜀とのイベント戦がありました。

この日は全陣とおして党首を任されることなく、1兵卒として楽しめました。

さて、1陣。
この陣では、久しぶりにマラソンをしようということになっており事前にルートが提示されていました。

(やる側で)初マラソンだ~

と、まあ意気込んでいったんですが、何せ初マラソンなもんで陣形発動タイミングとかが
全くわからずウロウロ・・・。
しかも最初のルートで蜀の大規模連合とぶつかってしまい、あえなく撃沈。。。

その後も北ルート・南ルートとマラソンルートを変えてみるものの、なかなか蜀の攻撃を防げず・・・。
最後には自城方面から蜀の突撃をされてたし^^;

戦績を見るだけだと、妖術をやり始めてから最低だったかも・・・orz

でも、魏に少しだけ光明が見えたような気がします。
全員ではなかったですが、マラソンという名のもとにあれだけの人数が集まれるのであれば、
これからもやっていいかなぁと思いました。

1陣が終わり、2陣に入ってみると既に城門攻撃を受けていました。
なので、城からの突撃を繰り返します。
この陣は、今までの盟主ではなく氷山さんが盟主をすることになり、どんな動きをするんだろうと
見ていましたが、戦法発動タイミングが絶妙でした^^
城から出ても敵が大量にいることがあまりなく、死なずに城へ戻ってくることができ、0D達成!!
(かんなさんは城に入ってから死んでましたがw)

3陣は湿地。。。
特に言うことはありません。戦法を発動し始めたのも、終了10分前でしたし^^;

以下は最近不思議に思ってること。見たい人だけ見てくださいw
・編成中に城外に出る人
 最近(というより最初からか?)、城内で盟主の方が編成中に外に出て戦ってる人をよく見かけます。
 かといって前線の状況を報告するわけではなく・・・・・・
 しかも、連合が移動し始めたときに死んでる人もいるし。。。

 今の合戦では、一人の力ではどうすることもできず、攻撃時に戦法バフがついてないとやられること
 が多いのに、なぜあのような行動をするのでしょう???
 せめて連合としての最初の突撃ぐらいは全員でやりたいものですねぇ

 まぁきっと早く戦いたいと思って外に出るんでしょうけど、どの戦法でも一人足りなくなる時点で
 リスクが大きくなるというのに・・・。
 というか他の人より3分なり5分なり早く出たからと行って、すごい戦績を上げれるとは
 思えませんが・・・。

・城内で待機中に外に偵察に出る人
 これは1人ならいいと思うんですが、現状は2人も3人も出てます。
 しかも突撃食らって死んでるし。。。
 
 これもよくわかりません。城門を攻撃されている時点で外に出ることが、どれだけの危険性を
 持ってるのか・・・。
 せめて、外に出るときは「外の様子を見てきます」とかを連合チャットに入れた方がいいと
 思いますよ。


まぁ、どれもきっと「突撃回数が少ないから無理してでも(単独でも)外に出て戦おう」と思っての行動
なんでしょうけど、突撃回数が少ないと思うのであれば盟主をすればいいのに。
自分で盟主をやって、突撃するのがどれだけ難しいかやってみればいいかと思います。

もしくは、突撃の回転数を上げて魏に貢献したいのであれば、職別徒党を組んで、大手突撃連合に
寄生したらいいと思いますよ(コバンザメってやつですねw)。
その方が確実に回転数は上がると思います。


攻撃はいっぱいしたい、でも盟主はしたくないってのは、わがままですよ。


そうではなくて、えあ❤連で突撃したいのであれば、みんな戦いたいのに我慢しているわけです。
自分勝手な行動は止めたほうがいいと思いますよ。
攻撃タイミングが遅いと思うなら、早くできる意見を出せばいいと思います。
どうやればいいかわからないから、外に出て戦おうって・・・。

なんか愚痴っぽくなっちゃったな。。。
でもこういう小さなことを積み重ねて、いい連合になっていくような気がするんだけどなぁ。
コメント

Re: 1/3 対蜀(イベント戦)

 海堂さん、こんにちは。
 まとまって、行動できる連合になればよいですね。

> 突撃の回転数を上げて魏に貢献したいのであれば、職別徒党を組んで、
>大手突撃連合に寄生したらいいと思いますよ(コバンザメってやつですね
>w)。
>その方が確実に回転数は上がると思います。

 これも基になる連合があって、党首と党員がうまく動ければこそだと思い
ますね。
 なかなか、泰山蜀のようにはいかないなと思います。

孟夏さん

いつの間にこのブログの存在を・・・と思ったら部曲HPからリンク
してたんですね^^;
まぁこのブログからも勝手にリンクしてますがw

いらっしゃいませ~

孟夏さんの言うとおり、基となる連合があっての話だと思います。
そして、えあ❤連がその基となる連合だと私は思っています。

なんとか、みんながまとまって動ける方法はないものだろうか・・・。
私以外は上手な方が集まってる連合なのに、現状だと
もったいないような気がします。
だからと言って明確な対策が私の中にあるわけではないですが。。。

とりあえず合戦で党首をやったことをない人は、一度やってみた方が
いいような気がしますね。
戦法と発動しようとしても、人が足りない時のあのもどかしさといったら・・・w

ほむ

突然盟主渡されて編成にもたもたしちゃってたので、最初の一言が編成終わるまで遊撃! でしたへたれ盟主です^^;
城から出る門をくるくる変える(およそ2回でチェンジ)ことで、敵に対応されないようにしてました~。
そのあたりもえあ2と対話で連絡取り合いながらやってましたが。響さんに結構助けられた感じです^^;
へたれ盟主ですが死亡率低かったようでその点は何よりでした~。

氷山さん

盟主おつかれさまでした。
ナイス指揮でしたよ~^^

門を出た時点で敵がいないと動きやすいってのを実感できました。


これからも盟主頑張ってください (ぇ

Re: 1/3 対蜀(イベント戦)

> いつの間にこのブログの存在を・・・と思ったら部曲HPからリンク
してたんですね^^;
スミマセン、勝手にしてましたw
部曲員にも見て欲しかったんですぅ~♪

指揮やっている立場から言わせてもらうと、正に海堂さんの言うとおりです。
確かに連合員には退屈かも知れませんがね。
同じことを思う人が連合内に増えてくれば、きっと強い連合になれるハズ!

雲さん

いえいえ~
こんなブログでよければリンクしてやっててください^^
これで心置きなく姫ネタを書けますw

まぁみんな同じだけお金を払って遊んでるわけなんで、強要はできませんが、多少なりでも変わってくれるといいですね^^
いずれ「魏と言えば『えあ❤連』」と呼ばれるぐらいに!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

