スポンサーサイト


1/14 対呉(三国制覇戦)

1月14日、呉との制覇戦がありました。

この日も1・2陣同時開催+3陣時間差という変則スケジュールでした。
で、事前会議で1陣防衛、2陣ガチと決まっていたので、2陣に参加。

0114_1.jpg
さて、2陣ですが、普段盟主をやってくれている方が誰も合戦場に来ておらず、
「誰やる?誰やる?」という状態でした。

結局、最近盟主を勉強している方が練習を兼ねてやることに。
で、城門を出てみたものの、すでに呉が近くまできていて突撃を食らい、篭城戦に・・・。

その後、盟主をされている方が入ってきたので盟主を交代したのですが、呉の勢いは止まらず
あえなく城門破壊。。。

そんなわけで、個人として言うことは何もないっす。

がるっち、盟主おつかれさまでした。
これからも盟主頑張ってください!!

0114_2.jpg
2陣を城門破壊されたため、3陣開始まで時間があり、1陣に参加。

まぁ湿地なわけで・・・
妖術で参加したのですが、相変わらずの役立たずっぷりを発揮し、回復波札を使いまくってました。

次から湿地の時は丹をやろうと心に誓いました。

が、結果として魏が勝利することができ、勝負は3陣に!!

0114_3.jpg
さて、3陣。
入ってみるとすでに篭城戦でした。
今回は盟主の指示をよく見て、城からの突撃を繰り返してたのですが、呉に出てくるところを
待ち伏せされまくってました。

なんとかしてあの待ち伏せを打開できないものだろうか・・・

蜀もそうなんですが、城付近に偵察部隊をおいて、魏が城から出てきたところを後方から突撃連合が
突っ込んでくるという戦い方。
あれをどうにかしないと、篭城しても勝ち目がありませんね。。。

魏の中でも突撃を多段で行ったりして、押す場面もあるのですが、なかなか難しい。。。

まぁ考えてもすぐに答えが出るわけではないので、合戦に参加しながら光明を見出したいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

