

妄想してみる(連合の動き方)

前回に引き続き妄想してみます。今回は連合の動き方について。

幸いにも今入っている連合には連携している別連合(?)、および、これから連携しようとしている
連合があるので、これらを含めた動き方について妄想してみます。

なお、以下で書いているものについては、全て「後詰」を前提に書いています。
最初に突っ込む連合は突っ込むべきタイミングで行けば問題ないと考えています。

 0.前提
   連合1、2(自連合)、3ともに一緒に動くこと。
   (これが難しいんですが・・・)
   現在、呉蜀ともに多段突撃と利用しているので、そこを狙います。

 1.囮(釣り)作戦

   (1) 連合1が敵のある目標に対して、突撃。
     このときに連合2・3は全てのバフをかけておく。
   (2) 敵の後詰部隊が戦法発動→連合1に向かって突撃してくる。
   (3) そこに対して突撃する、これだけw

   ただ、連合2が突撃するタイミングが非常に微妙であるため、
   ある一定の時間を設けるのもいいかと思います。
   例えば、連合1が突撃を開始して、10秒後とか。
   (連合1が突撃→敵の後詰部隊が戦法発動のタイミングが、おそらく5~6病後
    のため、連合2が10秒後に戦法を発動すると敵の後詰は後退しているところになるのかな)
   連合3は連合1で倒された人に対しての蘇生および連合2に対しての回復波・浄化を行う

 2.敵の後詰部隊を叩く
   こっちは非常にPSが問われます。。。

   (1) 連合1が戦法発動。
     このときに連合2は全てのバフをかける
   (2) 連合1が敵のある目標に対して、突撃。
     このときに全体フレアを利用して、突撃地点を報告。
   (3) 連合2は連合1の突撃地点と現在いる場所の中間地点まで移動。
   (4) 移動完了後、即時戦法発動。
   (5) 連合2は連合1が戦っている敵連合をスルーし、奥にいる連合に向かって突撃
     連合3は連合2が突撃していた地点で待機し、状況に応じて連合1・2の回復を行う

   問題は、連合2の個々のPSが非常に問われることです。
   連合1が突撃した時点で、敵の後詰連合は戦法を発動しているはずなので、連合2は戦法を
   発動したもの同士でぶつかり合うことになります。
   ただし、連合1の生存率は囮作戦に比べて格段に上がると思います。
   あと、連合1の戦法発動に引っかかり、自連合で間違って戦法を発動してしまう恐れもあり・・・

こんなことを考えてみましたが、きっと無理だな。。。
自分が盟主だったらやりたくないですwww
コメント

はじめまして。

ゲーム内ではまだお話した事はありませんが、
連合ではご一緒させていただいたこともあるかと思います。
実は僚さんがこちらを開設された当初から、
私のブログの訪問履歴からよく拝見させていただいているのですが(;´▽`A``
でもひーちゃんに先を越されてしまった・・・w

蜀の方だったのですね~。
いま魏に来るとは男気があるというか、とってもありがたい話です><
私も盟主はやれませんが、連合にはできるかぎり参加・協力していきたいと思っています。
今後もよろしくお願いしますね^^

あ、あとよろしければ相互リンクもお願いします~w

あ@@;

僚さん的にはナイショがいいのでしょうか?^^;
もしそうならリンクしませんので気にせず仰ってください~><

連投失礼しました~。

静鵬さん

コメありがとです~^^

まぁ魏に来た+ブログを書き始めたのにはいろいろありまして^^;
2節が終わったら蜀に戻る予定ですので、それまでの間よろしくお願いしますです^^

あと、リンクの件についてはよろしくお願いします~

そもそも、履歴に残ることを知らなかったですしねw
すでにいろんなブログを見て回ってるんで、バレるのも時間の問題かとwww

タメになるようなことは全く書きませんのでw

こちらからもリンクさせて頂きます~^^

お邪魔しまー

僚さんこんにちは♪
ブログ開設おめでとうございます^^
自力ではとうとう見つけられなかったよ~><
教えてくれてありがと!

色々研究しているなぁ~
これを読めば、僚さんが普段どういうことを考えて合戦やってるかがわかるかも。
勉強になります。

上の作戦を実践するのはすごく難しいけど、もし成功したら今の状況を覆せるかもしれないね~
僚さんガンバレ^^

ブログリンクさせてもらいましたー

桃さん

昨日の合戦は不参加だったんですが、蜀は正装を取れたみたいですねぇ

おめです~^^

今度、みんなで着ているところを見せてくださいね~
特に通りすがりの野菜さんが見てみたいw
ハゲに正装ってwww

作戦については、他の方が簡単に想像できる範囲のことしか私にはわかりません><

魏は他の国より数で劣ってるんで、他の連合とうまく連携して、突撃回数を増やすしか方法はないんじゃないかなと思っております。

まっ、それが難しいんですけどね・・・

Re: 妄想してみる(連合の動き方)

ちゃお(^^)/
誰がハゲてるんだろう!?
また…カ○ラもらってこようかなv-157v-156

聖なる禿男っさん

ちゃお^^

誰がハゲてるって、そりゃあなたしかいないっしょwww
一瞬だけ色気づいたけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

